eSIMとは?
eSIM(イーシム)は、スマートフォンに内蔵された本体一体型のSIMです。
従来、通信や通話を利用する際に、物理的なSIMカードが必要でしたが、eSIMではその必要がありません。
eSIMなら、契約や設定もオンライン上とスマートフォンで行うだけで利用開始できるようになります。
-
eSIM
SIMの差し替えは不要、スマホ内に直接書き込む為荷物も増えません。海外現地からでもお申込み可能です。
-
WIFI
WiFi機器の受取と返却や常に近くに持ち歩く必要があります。
-
海外SIM
海外SIMを購入後、自身でSIMカードを差し替えて設定が必要です。SIMの対応国毎に差し替える必要があります。
eSIMのメリットは?
-
Point1
スマホ1台で複数のネットワークが利用できる!「デュアルSIM対応スマホ」であれば、物理SIMとeSIMで異なる通信を使い分けることができます。
-
Point2
オンライン上でお申込み~開通までのお手続きができる!SIMを受け取る必要もないので、海外で急に必要になった場合でも現地からお申し込みが可能です。
-
Point3
海外でも安価なデータ通信が利用できる!選べるプランの選択幅が広がり、紛失や故障の心配もありません。
料金プラン
料金(税込) | |
プロファイル発行料 |
アジア周遊 | 8日間 / 6GB / |
ヨーロッパ周遊 | 15日間 / 6GB / |
オセアニア周遊 | 5日間 / 毎日1GB / |
中華圏周遊 | 15日間 / 10GB / |
アメリカ周遊 | 30日間 / 5GB / |
アメリカ | 15日間 / データ無制限 / |
ハワイ | 7日間 / データ無制限 / |
韓国 | 3日間 / データ無制限 / |
台湾 | 10日間 / 6GB / |
シンガポール | 20日間 / 10GB / |
タイ | 10日間 / 50GB / |
ベトナム | 10日間 / 6GB / |
マレーシア | 8日間 / 6GB / |
オーストラリア | 10日間 / 6GB / |
ご利用のながれ
-
STEP1
ご利用端末の確認eSIM対応機種かご確認してください
-
STEP2
お申込みWEBサイトよりお申込みください
-
STEP3
設定用情報を受信ご利用に必要な情報をお送りします
-
STEP4
設定手順に添って設定をしてください
-
STEP5
ご利用開始設定完了後、通信開始となります
お申込み前にご確認ください
事前に下記のご確認をしてからお申込み手続きをするようお願いします。
下記のご準備が出来ていない場合、お申込みいただいてもご利用できません。
-
対応機種について
ご利用されているスマートフォンがeSIMに対応しているかご確認ください。 ▼対応機種一覧はこちら。 下記方法で「EID(32桁)」の表示があればeSIMの対応機種です。 ・iOS:設定➡一般➡情報➡EIDの表示をご確認ください。 ・Android:設定➡端末情報➡EIDの表示をご確認ください。
iPhone 16 Pro Max、iPhone 16 Pro、iPhone 16 Plus、iPhone 16、 iPhone 15 Pro Max、iPhone 15 Pro、iPhone 15 Plus、iPhone 15、 iPhone 14 Pro Max、iPhone 14 Pro、iPhone 14 Plus、iPhone 14、 iPhone 13 Pro Max、iPhone 13 Pro、iPhone 13、iPhone 13 mini、 iPhone 12 Pro Max、iPhone 12 Pro、iPhone 12、iPhone 12 mini、 iPhone SE(第2世代)、iPhone SE(第3世代)、 iPhone 11 Pro Max、iPhone 11 Pro、iPhone 11、 iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR[2024年11月時点] ※ iOS14.4以降でご利用いただけるようになります。 ※ 中国本土でご購入の端末はeSIM非対応となります。 ※現在eSIM対応の下記iPadで弊社Glocal eSIMはご利用はできません。ご注意ください。 iPad Pro 13 インチ (M4)、iPad Pro 12.9 インチ (第 3 ~ 第 6 世代)、iPad Pro 11 インチ (M4)、iPad Pro 11 インチ (第 1 ~ 第 4 世代)、iPad Air 13 インチ (M2)、iPad Air 11 インチ (M2)、iPad Air (第 3 ~ 第 5 世代)、iPad mini (第 5 および第 6 世代)、iPad (第 7 世代~第 10 世代)
Galaxy S24 / S24+ / S24 Ultra、 Galaxy S23 / S23+ / S23 Ultra / S23 FE、 Galaxy Z Fold6 / Z Flip6、 Galaxy Z Fold5 / Z Flip5、 Galaxy Z Fold4 / Flip4、 Galaxy A23 5G、 Galaxy A54 5G、 Google Pixel Fold、 Google Pixel9 / 9 Pro / 9 Pro XL / 9 Pro Hold、 Google Pixel 8 / 8 Pro、 Google Pixel 7 / 7 Pro / 7a、 Google Pixel 6 / 6 Pro / 6a、 Google Pixel 5 / 5a(5G)、 Google Pixel 4a / 4a(5G) / 4 / 4 XL、 AQUOS wish / wish2 / wish3 / wish4、 AQUOS R9、 AQUOS R8 / R8 Pro、 AQUOS R7、 AQUOS zero6、 AQUOS sense 8、 AQUOS sense 7 / 7 plus、 AQUOS sense6 / 6s、 AQUOS sense4 lite、 Simple Sumaho6、 Xperia 10 Ⅳ/Ⅴ/Ⅵ、 Xperia 5 Ⅳ/Ⅴ/Ⅵ、 Xperia 1 Ⅳ/Ⅴ/Ⅵ、 Xperia 10 III Lite、 Xperia Ace III、 OPPO A55s 5G、 OPPO Find X3 Pro、 OPPO Reno11a、 OPPO Reno10 Pro 5G、 OPPO Reno9 A、 OPPO Reno7 A、 OPPO Reno5 A、 OPPO A79、 OPPO A73、 Xiaomi 14T / 14T Pro、 Xiaomi 13T / 13T Pro、 Xiaomi 12T Pro、 Redmi 13 5G、 Redmi 12 5G、 Redmi Note 13 Pro / 13Pro+ 5G、 Redmi Note 11 Pro 5G、 Redmi Note 10T、 moto g64 5G / g64y 5G、 moto g53j 5G / g53y 5G / g53s 5G、 moto g52j 5G / g52j 5G / g52j 5G SPECIAL、 motorola razr 50 / 50s、 motorola razr 40 / 40s / 40 ultra、 motorola edge 50 pro / 50s pro、 motorola edge 40 neo、 Rakuten Hand / Hand5G、 Rakuten BIG / BIG s、 Rakuten mini、 HUAWEI P40 / P40 Pro 5G、 HUAWEI Mate 40 Pro、 arrows We、 arrows We 2 / We 2 Plus、 arrows N[2024年11月時点] ※機種によっては海外販売のみeSIM対応で、日本国内販売ではeSIM 非対応の場合があります。 ※販売キャリアによってはeSIM非対応機種の場合があります。 ※一部、海外eSIM非対応の場合がございます。 ※ご利用の地域によってはご利用いただけない場合がございます。
-
SIMロック解除
ご利用されるスマートフォンがSIMロック解除されているかご確認をお願いします。SIMロック解除は各携帯キャリアのWEBサイト、または店舗にてお手続きが可能です。※SIMロック解除されていない端末に読み込むと、QRコードは再利用できません ▼各携帯キャリアのSIMロック解除はこちら。 docomoのお客様はこちら auのお客様はこちら SOFTBANKのお客様はこちら
よくあるご質問
01サービスについて
現時点ではできません。今後準備予定です。
周遊プランをご用意しています。ご利用される国が含まれるプランをお申込時にお選びいただくと、対応国内でご利用可能なプロファイルが発行されます。対応国料金表にご利用対象国を記載しています。ご注文前にご確認ください。
データ通信のみの回線で、電話番号の付与はございません。LINEなどのデータ通話は利用可能です。
物理SIMのお取り扱いはございません。
利用できますが、利用する国によって、容量が異なる場合があります。詳細は対応国料金表にて確認ください。
追加購入はできません。新規で購入をお願いします。
日本国内利用可の場合:インストールした日からになります。
日本国内利用不可の場合:渡航先に到着されてアクティベート(開通)した日になります。
プラン対象国にて通信を掴んだタイミング(利用開始)より24時間間隔です。
中国プランでLINEやGoogleなど利用可能です。VPN不要です。
データパッケージは期間内に決まったデータ容量を利用できるプランです。※1日ごとの制限なし。
デイパスは1日のデータ容量決まっていて、期間内に毎日決まったデータ容量を使えるプランです。
台湾・香港でご利用の場合は、実名登録が必要となります。
プロファイル発行メールに実名登録用のURLを記載いたしますので、そちらで登録をお願いします。
下記が1GBで利用できる目安となります。
記載している通信量はあくまでも目安です。ご利用の状況により通信量は変動します。
利用用途 | 1GBあたりの利用可能目安 |
---|---|
Web閲覧 | 約3,000ページ |
LINEテキスト | 約30万通 |
LINE通話 | 約40時間(音声通話)、約3時間(ビデオ通話) |
地図アプリ | 約65時間(15MB/時間) |
動画 | 約2時間(中画質480p) |
音楽 | 約250曲(1曲約4分) |
メール送受信 | 約330通(添付ファイル含、約3MB/通) |
※1GB=1024MBです。
※1コンテンツを単独利用した場合のご利用目安です。
※通信環境やコンテンツの内容により変動します。
※表示される広告バナー等によって、通信量が変動します。
※地図表示は検索場所の建物の密集地域等により、通信量が変動します。
※閲覧される動画によっては、通信量が大幅に変動する場合があります。
長期(30日以上)の場合は、日程に合わせてプランをご購入下さい。
例:40日間の場合、①30日プラン+②10日プラン
※ご利用の注意点、2つ目のeSIMをご利用する際には、1つ目のeSIMの利用終了の直前・直後にインストールをお願いします。
先に2つ目もインストールをしてしまうと現地に到着された際に自動でアクティベートされて利用開始となります。
ご利用いただけません。1つのQRコードに対して、1端末にインストールができます。
もし複数台でインストールする場合は、その台数分のQRコードをご購入お願いします。
利用終了日がご注文日の90日後までご購入いただけます。キャンペーン価格はご購入可能な日程であれば適応されます。
Glocal eSIMは5Gもしくは4G(LTE)の通信に対応しています。
5G通信エリア内のみで5G通信に接続可能です。5G通信エリアより離れると4G(LTE)通信の接続になります。
また、通信速度は現地ご利用場所の電波状況、混雑状況に影響されます。
02ご契約・変更について
プロファイル情報は即時発行でメールでお送りいたします。
最短でお申込み当日よりご利用いただけます。
お申込みの利用開始日と利用終了日は現地時間でお願いします。
ご利用期間の延長、容量の変更はできません。新しくお申込みをよろしくお願いします。
プランの変更、利用国の追加はできません。別途ご利用国のプランをご購入下さい。
はい、可能です。
はい、未成年の方も申込できます。契約者または家族のクレジットカード情報が必要です。
ご購入プランの期間終了後、自動的に解約となりますので面倒な解約手続きは不要です。
「esim@glocalnet.jp」こちらのメールアドレスに、ご注文番号と訂正される情報をお送りください。
即日発行のため、お申込み後のキャンセルは出来かねますのでご注意ください。
03お支払いについて
ご注文日がクレジットカードご利用日となります。クレジットカード会社からお客さまへ実際に請求される時期は、クレジットカード会社の締め日等によって異なります。
ご使用のクレジットカードのご利用明細をご確認ください。
クレジットカード(Master/Visa/JCB/アメリカンエキスプレス/ダイナース)の決済のみとなります。
できます。 ご家族さま名義または法人の代表者さま名義のクレジットカードでもお申込みいただけます。
領収書は「注文確定」のメールに添付いたします。
04端末・設定について
お客様のお持ちの端末(機種)によっては、国・地域の周波数帯や通信環境などによってご利用いただけない場合がございます。
eSIM対応製品一覧
お申込みいただいた後に、弊社から設定用のプロファイル情報(QRコード)が送付されます。
こちらをご利用される端末で読み込んでいただき、手順に添って設定いただくとご利用可能になります。
詳細は設定ページをご確認ください。
即時発行となりますので、プロファイル情報発行メールが届くまでお待ちください。
プロファイル情報の再発行は致しかねます。端末への読み込みは一度しかできませんので、ご注意ください。
機内モードでは通信の利用ができませんので、機内モードを解除してご利用ください。
プロファイルのインストール先は下記になります。
※機種・バージョンによって記載方法が異なる場合がございます。その場合は、端末ご購入先にて確認ください。
(iOS)設定➡モバイル通信内に追加されます。
(Android)設定➡ネットワークとインターネット➡SIM内に追加されます。
設定➡一般➡VPNとデバイス管理に日本でご利用中のキャリアのプロファイルがある場合に、弊社eSIMのデータ通信が繋がらない場合があります。その際にはプロファイルの削除が必要となる場合がございます。 また、会社のMDMが入ってる場合、今使ってるSIM以外は使えないように設定してる場合もあります。 その場合は削除しないと海外回線が繋がらない場合がありますので企業管理者にお問い合わせください。