日本でも海外でも通信使うなら

株式会社グローカルネット

スマホ1つで60ヶ国以上の国・地域で通信が利用可能

自分にあったプランを選べる

申込して受け取り不要。すぐ利用できる

eSIMとは?

eSIM(イーシム)は、スマートフォンに内蔵された本体一体型のSIMです。
従来、通信や通話を利用する際に、物理的なSIMカードが必要でしたが、eSIMではその必要がありません。
eSIMなら、契約や設定もオンライン上とスマートフォンで行うだけで利用開始できるようになります。

  • eSIM

    SIMの差し替えは不要、スマホ内に直接書き込む為荷物も増えません。海外現地からでもお申込み可能です。
  • WIFI

    WiFi機器の受取と返却や常に近くに持ち歩く必要があります。
  • 海外SIM

    海外SIMを購入後、自身でSIMカードを差し替えて設定が必要です。SIMの対応国毎に差し替える必要があります。

eSIMのメリットは?

  • Point1

    スマホ1台で複数のネットワークが利用できる!「デュアルSIM対応スマホ」であれば、物理SIMとeSIMで異なる通信を使い分けることができます。
  • Point2

    オンライン上でお申込み~開通までのお手続きができる!SIMを受け取る必要もないので、海外で急に必要になった場合でも現地からお申し込みが可能です。
  • Point3

    海外でも安価なデータ通信が利用できる!選べるプランの選択幅が広がり、紛失や故障の心配もありません。
  1. お申し込みはコチラ!

料金プラン

初期費用
  料金(税込)
プロファイル発行料 770円 → キャンペーンにつき無料
ご利用プラン別 料金表
アジア周遊 8日間 / 5GB / 3,360円 30日間 / 10GB / 5,560円
ヨーロッパ周遊 15日間 / 6GB / 4,960円 30日間 / 8GB / 6,960円
オセアニア周遊 15日間 / 8GB / 5,760円 30日間 / 12GB / 6,560円
中華圏周遊 15日間 / 9GB / 4,000円 30日間 / 12GB / 5,000円
アメリカ周遊 15日間 / 50GB / 5,980円 30日間 / 50GB / 9,480円
アメリカ 15日間 / 50GB / 4,980円 30日間 / 50GB / 8,480円
韓国 5日間 / 10GB / 2,560円 30日間 / 30GB / 5,360円
台湾 15日間 / 9GB / 3,000円 30日間 / 20GB / 3,960円
中国 15日間 / 9GB / 3,000円 30日間 / 12GB / 4,000円
タイ 8日間 / 5GB / 1,760円 30日間 / 15GB / 3,160円
ベトナム 8日間 / 15GB / 1,760円 30日間 / 10GB / 4,560円
マレーシア 12日間 / 6GB / 3,160円 30日間 / 10GB / 4,560円
オーストラリア 15日間 / 8GB / 4,760円 30日間 / 12GB / 5,560円
※海外での通信料金は課税対象外となります。 ※ご利用可能な通信容量を超過した場合、通信停止となります。 ※お申込み後にご利用日数を延長する事はできません。再度ご購入お願いします。
  1. お申し込みはコチラ!

ご利用のながれ

  • STEP1

    ご利用端末の確認eSIM対応機種かご確認してください
  • STEP2

    お申込みWEBサイトよりお申込みください
  • STEP3

    設定用情報を受信ご利用に必要な情報をお送りします
  • STEP4

    設定手順に添って設定をしてください
  • STEP5

    ご利用開始設定完了後、通信開始となります
※ご利用開始日3日前までがお申込み期限となります。 ※設定に必要なプロファイル情報はご利用開始日2日前18時頃にメールにてお送りします。(メールはesim@glocalnet.jpよりお送りします) ※お申込み後のキャンセルは下記の通りキャンセル料が発生しますのでご注意ください。 - 2日前18時まで:770円が発生します(注文時の決済金額からキャンセル料を差し引いてご返金します)
- ご利用開始2日前18時以降 : キャンセル不可(プロファイル情報メール送信後不可)

お申込み前にご確認ください

事前に下記のご確認をしてからお申込み手続きをするようお願いします。
下記のご準備が出来ていない場合、お申込みいただいてもご利用できません。

  • 対応機種について

    ご利用されているスマートフォンがeSIMに対応しているかご確認ください。▼対応機種一覧はこちら。

    iPhone 14 Pro Max、iPhone 14 Pro、iPhone 14 Plus、iPhone 14、iPhone 13 Pro Max、iPhone 13 Pro、iPhone 13、iPhone 13 mini、iPhone 12 Pro Max、iPhone 12 Pro、iPhone 12、iPhone 12 mini、iPhone SE(第2世代)、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、11インチiPad Pro(第1世代以降)、12.9インチiPad Pro(第3世代以降)、iPad Air(第3世代以降)、iPad(第7世代以降)、iPad mini(第5世代以降)[2022年11月時点]※ iOS14.4以降でご利用いただけるようになります。

    Galaxy Z Flip/Flip3 5G、Galaxy Z Fold/Fold2/Fold3 5G、Galaxy S21/S21+/S21 Ultra 5G、Galaxy S20/S20+/S20 Ultra、Galaxy Note20/Note20 Ultra、AQUOS zero6、AQUOS sense6、AQUOS sense4 lite、Xperia 10 III Lite、OPPO Find X3 Pro、OPPO Reno5 A、OPPO A73、HUAWEI P40、HUAWEI P40 Pro、HUAWEI Mate 40 Pro [2022年3月時点]

  • SIMロック解除

    ご利用されるスマートフォンがSIMロック解除されているかご確認をお願いします。SIMロック解除は各携帯キャリアのWEBサイト、または店舗にてお手続きが可能です。▼各携帯キャリアのSIMロック解除はこちら。 docomoのお客様はこちら auのお客様はこちら SOFTBANKのお客様はこちら

端末設定ガイド

よくあるご質問

01サービスについて

現時点ではできません。今後準備予定です。

周遊プランのご検討をお願いします。

音声データの利用は出来ません。

物理SIMのお取り扱いはございません。

利用する国によって異なります。

追加購入はできません。新規で購入をお願いします。

渡航先で利用開始した日からとなります。

プランによって異なります。

02ご契約・変更について

ご利用開始日の3日前までにご購入をお願いします。
ご利用開始2日前18時頃にご利用に必要なプロファイル情報などをメールにてお送りいたします。

ご利用期間の延長、容量の変更はできません。新しくお申込みをよろしくお願いします。

プランの変更、利用国の追加はできません。別途ご利用国のプランをご購入下さい。

eSIMは20歳以上しか申し込みできません。

ご購入プランの期間終了後、自動的に解約となりますので面倒な解約手続きは不要です。

「esim@glocalnet.jp」こちらのメールアドレスに、ご注文番号と訂正される情報をお送りください。

03お支払いについて

ご注文日がクレジットカードご利用日となります。クレジットカード会社からお客さまへ実際に請求される時期は、クレジットカード会社の締め日等によって異なります。

ご使用のクレジットカードのご利用明細をご確認ください。

クレジットカード(Master/Visa/JCB/アメリカンエキスプレス/ダイナース)の決済のみとなります。

できます。 ご家族さま名義または法人の代表者さま名義のクレジットカードでもお申込みいただけます。

クレジットカード決済による領収書発行は行っておりません。 クレジットカード会社の発行するご利用明細をご確認ください。

04端末・設定について

お客様のお持ちの端末(機種)によっては、国・地域の周波数帯や通信環境などによってご利用いただけない場合がございます。
eSIM対応製品一覧

お申込みいただいた後に、弊社から設定用のプロファイル情報(QRコード)が送付されます。
こちらをご利用される端末で読み込んでいただき、手順に添って設定いただくとご利用可能になります。
詳細は設定ページをご確認ください。

できません。ご利用開始2日前18時頃にご利用に必要なプロファイル情報などをメールでお送りとなります。

5G対応端末で利用すると4Gを掴みづらい場合があるようです。その場合、以下の設定をお試しください。
(※iOS、Android共にバージョンにより表示箇所に違いがある場合がございます。)

・iOSの場合 
ホーム画面上「設定」→「モバイル通信」→「通信のオプション」→「音声通話とデータ」→「4G」もしくは「LTE」にチェック

・Androidの場合 (1)か(2)のどちらか
(1)ホーム画面上「設定」→「ネットワークとインターネット」→「モバイルネットワーク」→「詳細設定」→「優先ネットワークの種類」→「4G/3G/GSM」(もしくはLTE)にチェック
(2)ホーム画面上「設定」→「接続」→「モバイルネットワーク」→「ネットワークモード」→「4G/3G/GSM(自動接続)」(もしくはLTE)にチェック

  1. お申し込みはコチラ!