グローカルネットのGlocal eSIMを使おうと思っているのですが、申込み前に気になることが多くて困っています…
Glocal eSIMに興味を持っていただきありがとうござます!悩めるあなたの質問に私が回答しましょう!
え!いいんですか!?
じゃあ聞きますが、クレジットカード会社はどの会社が対応していますか?領収書は発行してもらえますか?
クレジットカード会社は、Master/Visa/JCB/アメリカンエキスプレス/ダイナースの決済のみとなります。領収書は「注文確定」のメールに添付いたします。
サービスなどのよくあるご質問はこちらでもお答えしています!
1.グローカルネットのeSIM『Glocal eSIM』とは
秋のキャンペーン中!110以上の国と地域で通信が可能!
こちらをクリック↓
グローカルネットが提供するGlocal eSIMの人気の記事はこちら
▶海外旅行のeSIMプランの選び方!eSIM対応機種やデータ容量などを分かりやすく解説!
▶ハワイで使えるeSIM!ハワイ7日間のeSIMのおすすめの選び方と使い方
▶韓国で使えるeSIM!韓国3日間のeSIMのおすすめの選び方と使い方
2.Glocal eSIM お支払についてのご質問と回答
Glocal eSIMのお支払関連でよくある質問をピックアップしていきます。
ご注文日がクレジットカードご利用日となります。クレジットカード会社からお客さまへ実際に請求される時期は、クレジットカード会社の締め日等によって異なります。
ご使用のクレジットカードのご利用明細をご確認ください。
クレジットカード会社は、Master/Visa/JCB/アメリカンエキスプレス/ダイナースの決済のみとなります。
できます。
ご家族さま名義または法人の代表者さま名義のクレジットカードでもお申込みいただけます。
領収書は「注文確定」のメールに添付いたします。
弊社ではご購入時のクレジットカードの名義変更はいたしかねます。
ご注文が完了している場合(ご注文メールが届いている)はeSIM利用に問題はございませんので、そのままeSIMをご利用ください。
領収書は注文確定メールに添付されております。
宛名変更を行うと領収書の二重発行となりますので、宛名変更は承っておりません。
領収書の宛名につきましては、ご購入時の入力フォームに[領収書宛名]の項目がございますので、
次回よりそちらにご記入ください。
3.Glocal eSIM 設定についてのご質問と回答
Glocal eSIMの設定関連でよくある質問をピックアップしていきます。
お客様のお持ちの端末(機種)によっては、国・地域の周波数帯や通信環境などによってご利用いただけない場合がございます。
eSIM対応機種については、下記方法で「EID(32桁)」の表示があればeSIMの対応機種です。
【iOSの場合】
設定➡一般➡情報➡EIDの表示をご確認ください。
以下の画面で確認ができます。
【Androidの場合】
設定➡端末情報➡EIDの表示をご確認ください。
以下の画面で確認ができます。
機種によっては、ソフトウェアアップデートが必要となる場合があります。
即時発行となりますので、プロファイル情報発行メールが届くまでお待ちください。
プロファイル情報の再発行は致しかねます。端末への読み込みは一度しかできませんので、ご注意ください。
機内モードでは通信の利用ができませんので、機内モードを解除してご利用ください。
プロファイルのインストール先は下記になります。
※機種・バージョンによって記載方法が異なる場合がございます。その場合は、端末ご購入先にて確認ください。
(iOS)設定➡モバイル通信内に追加されます。
(Android)設定➡ネットワークとインターネット➡SIM内に追加されます。
(※iOS、Android共にバージョンにより表示箇所に違いがある場合がございます。)
・iOSの場合
ホーム画面上「設定」→「モバイル通信」→「通信のオプション」→「音声通話とデータ」→「4G」もしくは「LTE」にチェック
・Androidの場合 (1)か(2)のどちらか
(1)ホーム画面上「設定」→「ネットワークとインターネット」→「モバイルネットワーク」→「詳細設定」→「優先ネットワークの種類」→「4G/3G/GSM」(もしくはLTE)にチェック
(2)ホーム画面上「設定」→「接続」→「モバイルネットワーク」→「ネットワークモード」→「4G/3G/GSM(自動接続)」(もしくはLTE)にチェック
設定➡一般➡VPNとデバイス管理に日本でご利用中のキャリアのプロファイルがある場合に、弊社eSIMのデータ通信が繋がらない場合があります。その際にはプロファイルの削除が必要となる場合がございます。 また、会社のMDMが入ってる場合、今使ってるSIM以外は使えないように設定してる場合もあります。 その場合は削除しないと海外回線が繋がらない場合がありますので企業管理者にお問い合わせください。
海外専用eSIMの場合「アクティベートできませんでした」と表示がある場合がございますが、ほとんどの場合はインストールができております。
下記方法にてインストール完了しているかご確認ください。
弊社eSIMの追加が確認できましたら、アクティベートの設定へお進みください。
※機種やバージョンによって表記が異なる場合がございます。
(iOS)
・設定➡モバイル通信➡SIMの項目に弊社eSIM(副回線・個人・仕事・旅行など)が追加されていれば問題ございません。
(Android)
・設定➡ネットワークとインターネット➡SIM➡弊社eSIMが追加されていれば問題ございません。
eSIMの再発行はできませんので、新しくお申込みをお願いいたします。
※ご利用前に「モバイル通信プランの削除」を絶対に実施しないでください。Glocal eSIMをご利用いただけなくなります。
インストール時に画面が消えてしまっても、ほとんどの場合はインストールができております。
下記方法にてインストール完了しているかご確認ください。
弊社eSIMの追加が確認できましたら、アクティベートの設定へお進みください。
※機種やバージョンによって表記が異なる場合がございます。
(iOS)
・設定➡モバイル通信➡SIMの項目に弊社eSIM(副回線・個人・仕事・旅行など)が追加されていれば問題ございません。
(Android)
・設定➡ネットワークとインターネット➡SIM➡弊社eSIMが追加されていれば問題ございません。
下記設定をご確認ください。
※機種やバージョンによって表記が異なる場合がございます。
(iOS)
①設定➡モバイル通信➡SIMの日本回線を選択(主回線になっていることが多いです。)
②「この回線をオンにする」をオンにする。
③設定➡モバイル通信➡モバイルデータ通信の項目を日本回線(主回線)にする。
④再起動後、データ通信のご確認をお願いいたします。
※弊社eSIMをご利用の際に、設定➡一般➡VPNとデバイス管理「構成プロファイル」を削除している場合は再度ダウンロードが必要になります。日本回線のHPやマイページなどで構成プロファイルのダウンロード方法をご確認ください。
(Android)
①設定➡ネットワークとインターネット➡SIM➡日本回線を選択
②回線をオンにする。
③再起動後、データ通信のご確認をお願いいたします。
4.まとめ
今回はGlocal eSIMのお支払いと設定関連について、よくある質問と回答をご紹介しました。
気になるサービスがあっても契約する前に詳細はしっかりと把握しておきたいものですよね。契約したあとでも、確認したいことが出てくることもあります。
そんな時この回答集を読んで、少しでも皆さんのモヤモヤが払拭されることを願っています。
秋のキャンペーン中!110以上の国と地域で通信が可能!
こちらをクリック↓
グローカルネットでは、電子通信事業者としての経験を活かしたVPN接続サービスを提供中です。
繋ぎ方が分からないなどのお問合せも日本人スタッフが対応します。
お気軽にお問合せください。
グローカルネット公式Xはこちら
オンプレミス環境でも導入できるリモートアクセスVPN『だれリモVPN』の詳細はこちら
ネット環境を問わない『固定IPアドレス付与サービス』の詳細はこちら
海外から日本の動画が見られる『動画視聴VPN』の詳細はこちら
セキュリティ対策におすすめ『情報保守VPN』の詳細はこちら
大容量クラウド型モバイルWiFiルーター『Glocal WiFi』の詳細はこちら
日本でも海外でも使える通信『Glocal eSIM』の詳細はこちら
通信商材に特化した通販サイト『GlocalShop』の詳細はこちら
#GlocaleSIM #eSIM #よくある質問