ホーム > トピックス > GLOCALNET > GlocalNet サポートチーム 井上さんにインタビューしてみた! ~丁寧な対応の原動力とは~

GlocalNet サポートチーム 井上さんにインタビューしてみた! ~丁寧な対応の原動力とは~

井上さんインタビュー①.png
皆さんこんにちは!
今回は、グローカルネットのお客様対応を担っているサポートチームの井上さんにインタビューしてきました!
お客様に一番近い場所で業務に就く立場から見た働き方についても、今回はインタビューしています。

この記事を読んで、グローカルネットのことを皆さんにもっと知って頂けたら嬉しいです。

170437.jpg

今回は、グローカルネットのサポートチームの井上さんにインタビューしてきました。
サポート?細かく言うとどんなお仕事なのか気になりますね。
お客様から来たご意見やご要望、質問にお電話やメールで対応する重要なお仕事です。リフレッシュ方法も気になるところです。
確かに。どんな回答を頂けているのか楽しみです。

 

目次

 

1.グローカルネットについて聞いてみた!


現在はどのような働き方をしていますか?

現在はテレワークをメインに、数か月に一度オフィスへ出社しています。
出社時はテレワークのみでは出来ないコミュニケーションを取る事を意識して働いています。

 

「入社してよかった」と思うポイントはありますか?

残業がほとんどなく、また、基本リモートワークで通勤時間もないため、プライベートを充実させる事が出来る点が入社してよかった点です。



職場の風通しはいかがですか?

普段のやり取りや会議等でも意見が出しやすい雰囲気で、風通しが良いと感じています。



一緒に働く先輩や社員たちはどんな方が多いですか?

与えられた仕事だけではなく、プラスアルファで何が出来るかなど、一人一人がしっかりと考えながら働いている方が多いと思います。



社員同士で相談がしやすい環境だと感じますか?

分からない部分は直ぐにフォローしていただけたりなど、困った事があれば相談しやすい環境です。

 

自社の行っている事業について、どう感じておられますか?

Wi-Fiはほとんどの方は身近な存在になっているかと思いますが、様々な場面で必要なものであり、まだまだ必要な方は多くいますのでこれからも発展していく事業だと思います。

 

 

2.サポート業務について聞いてみた!


日頃、お客様対応をする中で心がけている事はありますか?

お客様からのご要望を正確に把握して、簡潔に分かりやすく物事がお伝え出来るように心がけています。



完全テレワークでのサポート業務についてはどのようにお考えですか?

テレワークでは今周りがリアルタイムで何をしているのか把握し辛い点があるので、情報の共有をしっかりと行う事を気を付けています。



お客様対応をする中で、嬉しかったことは何ですか?

お客様が抱えている問題を解決して、お礼を言われる瞬間が一番嬉しいです。



お客様対応で、大変だったことはありますか?

会社のサービスも日々アップデートされていきますので、乗り遅れないように情報や知識を吸収し、お客様へご説明出来るところまで自分に落とし込む事が大変です。



大変なことも多いと思いますが、切り替えるコツはありますか?

立ち上がって、まめに軽くストレッチを行うようにしています。


 

お客様から頂いた意見がサービス品質向上に繋げられていると感じますか?

実際にご利用いただいている方からのご意見なので、サービスの品質向上にはお客様からのご意見はかかせないと思います。

井上さん②.JPEG


 

3.サポートチームの井上さんてどんな人?人物像に迫ってみた!


在籍している部署やチームのご紹介をお願いします

現在は三人体制で、主にクラウドWi-Fiのサポート業務を行う部署に在籍しています。


 

部署やチーム内にて担当されているのはどのような仕事ですか?

クラウドWi-Fiのサポート業務がメインですが、Glocal VPNのサポート業務も行っています。



仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

焦らず慌てず、正しい情報の共有をする事を大切にしています。

 

 

日ごろの疲れはどうやってリフレッシュしていますか?

疲れている時は夜更かしはせず、とにかく早く寝ます(笑)

 

 

今後、挑戦したいことや目標はありますか?

今後はサポート対応0を目標に日々の業務改善、サービスの品質向上も併せて、会社と一緒に成長していきたいと思います。

 

 

4.まとめ


今回は、サポートチームの井上さんにグローカルネットの働き方についてやサポート業務について、また井上さんへの個人的なインタビューを記事にしてみました。
どんな業務も大切ですが、サポートチームの皆さんの丁寧で細やかなお客様への対応が、グローカルネットを支えていると言っても過言ではないように思います。
さまざまなご意見やご要望、質問を頂くことで日々改善し、より良いサービスを提供できると思います。

社員目線での商材への想いや、自社の働き方についての意見はきっと担当している業務内容であったり、関わるメンバーによって違ってくる部分もあるのだろうと思います。
今後も他の社員へのインタビューも予定しているので、それぞれの目線からの意見が聞けることを筆者自身が一番楽しみにしているかもしれません。
ここまで読んでくださった方にも、今後のインタビュー記事に少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです。乞うご期待です。


Glocal VPNは
、まだ事業を開始して3年ほどですが、サービス内容は時代のニーズに応えられるものであると自信を持って言えます。
かんたんに導入できて、効率よく快適に業務に取り組めるサービス、海外にいても日本の配信動画が視聴できるサービス等、多くの人にとってあったら使ってみたいなと思うようなサービスを提供しています。

Glocal VPNをまだ使ったことがない方や、グローカルネットという会社を知らない方にはこの記事やその他の記事を読んだり、WEBページを見て頂き、まず知ってもらうというところから始めていきたいです。
そして知って頂いた方にとってわかりやすい内容、簡単で始めやすいサービス、さらには使ってみたい国産VPNサービスNo.1を目指していきたいと思います。
また、風通しの良い会社No.1と言われるような会社へと成長していけるよう今後も精進していきます!



Glocal VPNでは固定IPアドレス付与サービスをはじめ、セキュリティ対策におすすめの情報保守サービスや個人向けの海外から日本の配信が視聴できる動画視聴サービスもあります。
また、オンプレミス環境でも外部からのアクセスが可能になるだれリモVPN(リモートアクセスVPNもおすすめです。
どれもわかりやすく、使いやすいサービスを目指して提供しておりますので気になるサービスがあった方は、是非リンクにアクセスして内容を確認してみてくださいね。

▶誰でも簡単リモートアクセス「だれリモVPN」
▶VPN接続による固定IPアドレス付与

情報保守VPN

▶動画視聴VPN
▶インドVPN

グローカルネットでは、電子通信事業者としての経験を活かした固定IPアドレスを付与するサービスを提供中です。
繋ぎ方が分からないなどのお問合せも日本人スタッフが対応します。
お気軽にお問合せください。

だれリモVPN.jpg

 

 

 

VPN 固定IP付与サービス.jpg
 




動画視聴バナー2.jpg

 

 

 

 

最新情報は公式Xをチェックしてね.jpg