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<更新>【お詫び】9/5(木)接続障害について|Glocal VPN

お客様各位

平素よりGlocal VPNのをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

日本時間9/5(木) 3:49頃から、Glocal VPNをご利用いただいている一部のお客様のアカウントで接続ができない状況が続いておりました。

該当されるお客様には長いお時間、Glocal VPNの接続できず、ご不便とご迷惑をおかけいたしましたこと、
また、先日7月27日接続障害に引き続きご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

弊社の保有するサーバーの内、NTTPC社のサーバーにて障害が発生し、サービスがご利用いただけない状態でございました。
固定IPアドレスを提供するサービスのため、代替手段が取れずNTTPC社のサーバー障害の復旧を待つしかなく、弊社サービスの復旧にお時間をいただきましたこと、誠に申し訳ございません。

日本時間9/5(木) 18:17頃より順次サーバー回復し、現在は接続が可能となっております。


 

発生日時  :日本時間2024年9月5日(木) 3:49~9月6日(金) 1:30 (日本時間9/5(木) 18:17ごろより順次回復)
該当サービス:かんたん固定IPアドレス/せんぞく固定IPアドレス/だれリモVPN/VPN接続サービス/VPN動画視聴サービス これらサービスの一部のお客様
該当サーバー:vpn-public30~46、 vpn-public100~101、他
接続方法  :すべての接続方法(Glocal VPNアプリ、Softether、OpenVP、L2TP)
現在の状況 :障害回復済み
原因    :NTTPC社サーバーのストレージ故障、復旧対処において一部にシステム不具合によりが時間を要しました

以上


【NTTPCサーバー障害情報】
https://support.nttpc.co.jp/csm?id=service_status_detail&outageid=04336bf393181250243fbf0b2bba109c


お客様には、多大なるご迷惑をおかけしていたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 

敬具