【お詫び】5/21(火)の接続不良について|Glocal VPN
、お客様各位
平素よりGlocal VPNのをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
日本時間5/21(火) AM2:00頃から、VPN接続サービス及び、VPN動画視聴サービスをご利用いただいている一部のお客様のアカウントで接続ができない状況にございました。該当されるお客様にはGlocal VPNが接続できず、ご不便とご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
定期メンテナンスにおいてサーバーアップグレード作業に伴う不具合が原因であり、サーバーの調整を行い、現在は接続が可能となっております。
記
発生日時 :日本時間2024年5月21日(火) AM2:00頃~
該当サービス:VPN接続サービス及び、VPN動画視聴サービスの一部のお客様
該当サーバー:vpn-public20、vpn-public32
接続方法 :すべての接続方法(Glocal VPNアプリ、Softether、OpenVP、L2TP)
現在の状況 :復旧済み
以上
また、OpenVPNをご利用のお客様におかれましては、今回のサーバー不具合復旧対応に起因し、接続ボタンをタップするだけでは、接続できない状態になっており、マイページからプロファイルの再取り込みが必須となります。大変お手数ではございますが、お客様マイページ記載のマニュアルをご参考に、再度プロファイルの取り込みをお願いいたします。
OpenVPNで接続出来ない場合はGlocal VPN専用アプリでの接続をお試しください。
プロファイルの再取り込みについてご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
お客様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
敬具