グローカルネットってどんな会社なんだろ~
今回は、グローカルネット サポートチームの井上さんにインタビューしてきました!
おおお!サポートの方が意識していることなどぜひ聞いてみたいですね。どんなお話が聞けるのか楽しみです。
サポート業務はお客様から頂いたご意見やご要望、質問にお電話やメールで対応する重要なお仕事ですし、リフレッシュ方法も気になるところですね~!
1.グローカルネットについて聞いてみた!
現在はテレワークをメインに、数か月に一度オフィスへ出社しています。
出社時はテレワークのみでは出来ないコミュニケーションを取る事を意識して働いています。
残業がほとんどなく、また、基本リモートワークで通勤時間もないため、プライベートを充実させる事が出来る点が入社してよかった点です。
普段のやり取りや会議等でも意見が出しやすい雰囲気で、風通しが良いと感じています。
与えられた仕事だけではなく、プラスアルファで何が出来るかなど、一人一人がしっかりと考えながら働いている方が多いと思います。
分からない部分は直ぐにフォローしていただけたりなど、困った事があれば相談しやすい環境です。
Wi-Fiはほとんどの方は身近な存在になっているかと思いますが、様々な場面で必要なものであり、まだまだ必要な方は多くいますのでこれからも発展していく事業だと思います。
2.サポート業務について聞いてみた!
お客様からのご要望を正確に把握して、簡潔に分かりやすく物事がお伝え出来るように心がけています。
テレワークでは今周りがリアルタイムで何をしているのか把握し辛い点があるので、情報の共有をしっかりと行う事を気を付けています。
お客様が抱えている問題を解決して、お礼を言われる瞬間が一番嬉しいです。
会社のサービスも日々アップデートされていきますので、乗り遅れないように情報や知識を吸収し、お客様へご説明出来るところまで自分に落とし込む事が大変です。
立ち上がって、まめに軽くストレッチを行うようにしています。
実際にご利用いただいている方からのご意見なので、サービスの品質向上にはお客様からのご意見はかかせないと思います。
3.サポートチームの井上さんてどんな人?人物像に迫ってみた!
現在は三人体制で、主にクラウドWi-Fiのサポート業務を行う部署に在籍しています。
クラウドWi-Fiのサポート業務がメインですが、Glocal VPNのサポート業務も行っています。
焦らず慌てず、正しい情報の共有をする事を大切にしています。
疲れている時は夜更かしはせず、とにかく早く寝ます(笑)
今後はサポート対応0を目標に日々の業務改善、サービスの品質向上も併せて、会社と一緒に成長していきたいと思います。
4.まとめ
今回は、グローカルネットの働き方やサポート業務について、社員の井上さんにインタビュー(2024年1月)した際の内容をご紹介しました。
グローカルネットがどんな会社なのか、少しでも伝わっていたら嬉しいです。
グローカルネットでは、電子通信事業者としての経験を活かしたVPN接続サービスを提供中です。
繋ぎ方が分からないなどのお問合せも日本人スタッフが対応します。
お気軽にお問合せください。
グローカルネット公式Xはこちら
オンプレミス環境でも導入できるリモートアクセスVPN『だれリモVPN』の詳細はこちら
ネット環境を問わない『固定IPアドレス付与サービス』の詳細はこちら
海外から日本の動画が見られる『動画視聴VPN』の詳細はこちら
セキュリティ対策におすすめ『情報保守VPN』の詳細はこちら
大容量クラウド型モバイルWiFiルーター『Glocal WiFi』の詳細はこちら
日本でも海外でも使える通信『Glocal eSIM』の詳細はこちら
通信商材に特化した通販サイト『GlocalShop』の詳細はこちら
#固定IPアドレス #VPN #eSIM #海外から日本の動画を見る #リモートアクセス #インタビュー