プライバシーポリシー
受付時間 9:00~17:00 平日のみ(土日祝除く)
03-4405-9869

大容量プランの海外WiFiならグローカルネット

消費税法改正に伴うご請求に関するお知らせ

プライバシーポリシー

1.個人情報の適切な管理について
株式会社グローカルネット(以下、「当社」といいます。)は、「グローカルネット」の各種サービスをご利用いただくにあたって取得するお客様の氏名、住所、電子メールアドレス等の個人情報を、個人情報の保護に関する法律、電気通信事業法、「電気通信事業における個人情報保護に関するガイドライン」(以下、「ガイドライン」といいます。)その他の関連規定を遵守して取り扱うことといたします。
2.クッキー(Cookies)の利用について
本サイトでは、クッキー(Cookies)を使用することがあります。当社は、クッキーを、それら単独では特定の個人を識別することができないため、個人情報とは考えておりません。ただし、これら情報と個人情報が一体となって使用される場合にはこれら情報も個人情報とみなします。当社は、たとえ特定の個人を識別することができなくとも、クッキーを利用する場合には、その目的と方法を開示してまいります。また、クッキーは、ブラウザの設定で拒否することが可能です。クッキーを拒否するとサービスが受けられない場合は、その旨も公表します。

 

(1)リマーケティング広告について

 当サイトではクッキーを利用したオンライン広告のリマーケティング機能を採用しており、Googleなど第三者配信事業者によりインターネット上のさまざまなサイトに、 当サイトの広告が掲載されます。クッキーは配信事業者各社のプライバシー・ポリシー等に基づき、配信事業者サイトに記載された範囲内において利用されます。 お客様は以下の配信事業者サイトに記載のあるオプトアウトページ、または「Network Advertising Initiative」のオプトアウトページにて、オンライン広告配信におけるクッキー使用を無効にすることができます。

 ①Google Adwords

 ②Yahoo!ディスプレイアドネットワーク (YDN)

 ③Network Advertising Initiative オプトアウトページ 1

(2)アクセス解析について

当サイトではアクセスログの収集・解析にGoogle Analyticsを使用しています。Google Analyticsではクッキーを使用し個人を特定する情報を含まずにログを収集します。なお、収集されるログはGoogle社のプライバシー・ポリシーに基づいて管理されます。 Google Analyticsについて、およびGoogle社のプライバシー・ポリシーについては以下をご覧ください。

 ①Google Analytics 公式サイト

 ②Google社のプライバシー・ポリシー

3.個人情報の収集について

当社は、「グローカルネット」のサービスの提供にあたり、主に以下のような、お客様に関する情報を取得します。なお、以下は例示であり、また、情報の具体的内容によっては個人情報に該当しない場合もあります。

(1)お客様から提供される情報

氏名(フリガナを含む)、住所、電話番号、電子メールアドレス、会社名・団体名、部署名、勤務先所在地、その他連絡先に関する情報、クレジットカード情報など、お客様から当社に提供される一切の情報

(2)サービスの利用に関連して取得される情報

お客様が当社の商品の購入、およびご利用になった通信に関する情報(利用日、利用時間帯、通信利用容量、ご利用国など)。

4.個人情報の利用目的

当社が取得したお客様の個人情報は、次の各号に該当する場合を除き、それぞれのサービスおよび業務の利用目的 (各事業分野別の利用目的を参照) の達成に必要な範囲で利用するほか、相互に利用することがあります。また、客様が興味を持たれやすいサービスを提供するため、アフィリエイト、戦略的パートナー、代理人、第三者マーケティング担当者、またはその他の関係者に処理を委託することがあります。 お客様が、当社がマーケティング目的でお客様の個人情報を使用しないことを希望される場合には、本プライバシーポリシー第10条に基づいて請求することができます。

(1)お客様の同意がある場合

(2)法令に基づく場合

(3)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることが困難であるとき

(4)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることが困難であるとき

(5)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令に定める事務をすることに対して協力する必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

【各事業共通の利用目的】

(1) 当社の役務の請求・通知・停止・解除・購入・商品の配送・役務の提供・代金決済・お客様からのお問い合わせへの対応・業務委託先からお客様へのお問い合わせ・関連するアフターサービス・その他取引遂行にあたって必要な業務

(2) グローカルネットユーザーサポートセンターへのお問い合わせ内容の確認やオペレーターの品質の維持、向上、評価等、サービス向上のため、当サービスが定める業務の遂行上必要な範囲内における通話の録音及び利用

(3) 当社または業務取引先の広告宣伝及びマーケティング

(4) お客様向け各種メールマガジンなどの情報提供

(5) サービスについての電子メール、郵便、電話などによる情報提供

(6) お客様によるサービスの利用を分析し、新規サービスの開発や既存サービスの改善をするため

(7) アンケート、キャンペーンなどの意見・情報の交換等のサービスに関連して、お客様と連絡をとること

(8) 不正契約、不正利用、不払い発生の防止および発生時の調査業務

(9) 商品の不具合、システムの障害、サービスにかかる事故発生時の調査・対応に関する業務

(10) 当社ならびに当社の関係会社および提携先の提供する各種サービス (通信サービス以外も含む) に関する情報提供業務。

【割賦販売・個別信用購入あっせん事業】

(1) 割賦販売・個別信用購入あっせんにかかる分割支払金等に関する業務

(2) お客さま相談対応に関する業務

(3) 割賦販売・個別信用購入あっせんに関する審査業務

(4) その他割賦販売・個別信用購入あっせんにかかる規約等に定める業務目的

5.利用目的の変更

当社は、変更前の利用目的と関連性を有すると合理的に認められる場合は、利用目的を変更することがあります。 なお、利用目的を変更した場合は、変更された利用目的について本人に通知あるいは当社ホームページ等にて公表いたします。

6.個人情報の第三者提供

当社は、ガイドライン第15条第1項各号に掲げる場合、及び法令に別段の定めがある場合を除き、お客様等の同意を得ないで、第三者にお客様等の個人情報を提供することはありません。

7.外国にある第三者への提供

当社は、外国にある第三者へ個人データの提供を行う場合は、法令の定めに従い、同意の取得等必要な措置を取ります。

8.共同利用等

当該個人情報の提供を受ける者がガイドライン第15条第4項各号の一に該当する場合、当社は、当該個人情報の提供を受ける者が「第三者」に該当しないものとして取り扱い、お客様等の同意を得ないで、お客様等の個人情報の取り扱いを第三者に委託し、提供し、又は特定の者と共同利用することがあります。共同利用する者の範囲は主に当社企業グループを構成する企業としますが、その他特定の者と共同利用することもあります(別掲参照)。なお、共同利用にあたっては、共同利用される個人情報の項目、利用目的、及び当該個人情報管理責任者名等について、各サービスの所定のホームページにて公表します。

9.個人情報の管理

当社は、個人情報へのアクセスの管理、個人情報の持出し手段の制限、外部からの不正なアクセスの防止のための措置その他の個人情報の漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置 (以下「安全管理措置」という。) を講じます。 当社は、安全管理措置を講ずるにあたっては、関係する法令、ガイドラインの枠組みを活用し、以下のとおり技術的保護措置および組織的保護措置を適切に実施します。

(1)技術的保護措置

個人情報へのアクセスの管理、個人情報の持出し手段の制限、外部からの不正アクセスの防止のための措置を実施します。

(2)組織的保護措置

①従業員の監督

当社は、「情報管理責任者」を設置すると共に、その役割を明確にし、情報管理責任者が適切に個人情報管理に関する活動を行えるように社内統制をして参ります。

②業務委託先の監督

当社は、個人情報の取り扱い業務の全部または一部を委託する場合があります。この場合、当社は、個人情報を適正に取り扱うと認められるものを選定し、委託契約において、安全管理措置、秘密保持、再委託の条件、委託契約終了時の個人情報の返却等その他の個人情報の取り扱いに関する事項について適正に定め、必要かつ適切な監督を実施します。

10.クレジットカード情報の取扱いについて

クレジットカード情報は、下記の決済処理システムを利用しています。 弊社ではお客様のクレジットカード情報を保持しません。

GMOペイメントゲートウェイ株式会社 利用目的: 提供するサービスの代金を決済するため 保存期間: 法令等の規定に基づき、サービスの利用契約解除後7年間

11.個人情報の開示、訂正等

当社が保有する個人情報について開示、訂正等(訂正、追加、もしくは削除または利用の停止もしくは第三者への提供の停止をいいます。)のお申し出があった場合は、お客様本人からの請求であることを確認させていただいたうえで、すみやかに開示、訂正等を行います。ただし、以下の事由により開示、訂正等を行わない場合があります。その場合は、開示、訂正等を行わない旨を通知いたします。

 (1)お客様本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合

 (2)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合

 (3)国の機関または地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

 (4)他の法令の規定により特別の手続が定められている場合

個人情報の保有期間について 当社が保有する個人情報の保有期間は、個人情報の利用目的達成に必要な範囲内とし、その期間は法令等の規定に基づき、当社のサービス利用契約解除後7年間とします。なお、保有期間が終了した個人情報は、適切な方法により消去いたします。

12.個人情報に関する問合せ窓口

当社が保有する個人情報に関するお問い合わせ、または個人情報の開示、訂正およびそれらへの苦情等のお申し出については、下記の窓口までご連絡ください。

グローカルネット ユーザーサポートセンター 03-4405-9869

9:00 ~17:00 平日のみ(土日祝日を除く)

13.プライバシーポリシーの変更手続き

当社は、必要に応じて、本ポリシーを変更します。ただし、法令上お客様の同意が必要となるような本ポリシーの変更を行う場合、変更後のポリシーは、当社所定の変更に同意したお客様に対してのみ適用されるものとします。なお、当社は、本ポリシーを変更する場合には、変更後の本ポリシーの施行時期および内容を当社のウェブサイト上での表示その他の適切な方法により周知し、またはお客様に通知します。

【2018年6月1日制定】

【2019年7月4日改定】

電話でのお問い合わせ

ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。
電話で資料請求もできます!

03-4405-9869

受付時間 9:00 〜 17:00 平日のみ(土日祝除く)

メールでお問い合わせ

じっくり相談したい方におすすめです。
詳しく内容をご案内いたします!

TOPへ