eSIMのメリットは?
-
Point1
スマホ1台で複数のネットワークが利用できる!「デュアルSIM対応スマホ」であれば、物理SIMとeSIMで異なる通信を使い分けることができます。
-
Point2
オンライン上でお申込み~開通までのお手続きができる!SIMを受け取る必要もないので、急に必要になった場合でもお申し込みが可能です。
-
Point3
安価なデータ通信が利用できる!選べるプランの選択幅が広がり、紛失や故障の心配もありません。
ご利用のながれ
-
STEP1
ご利用端末の確認eSIM対応機種かご確認してください
-
STEP2
お申込みWEBサイトよりお申込みください
-
STEP3
設定用情報を受信ご利用に必要な情報をお送りします
-
STEP4
設定手順に添って設定をしてください
-
STEP5
ご利用開始設定完了後、通信開始となります
料金プラン
| 日本 | 31日間 / 2GB / 700円 |
| 日本 | 31日間 / 3GB / 1,000円 |
| 日本 | 31日間 / 10GB / 1,300円 |
※お申込み後のキャンセルは出来かねますのでご注意ください。
※設定に必要なプロファイル情報はご利用開始日の前日、もしくはお申込みより最短1~2時間後にメールにてお送りします。
(メールはesim@glocalnet.jpよりお送りします)
※21時以降のお申込みの場合は、プロファイル情報を翌9時以降にお送りする場合がございます。
※eSIMの有効期限はプロファイル(QRコード)の発行日より31日間です。
※売り切れによるキャンペーン終了商品がある場合がございます。
※海外でご利用いただけません。
※ご利用可能な通信容量を超過した場合、200Kbpsとなります。
※お申込み後にご利用日数を延長する事はできません。再度ご購入お願いします。
※一部、プロファイル発行が翌営業日の場合がございます。
お申込み前にご確認ください
事前に下記のご確認をしてからお申込み手続きをするようお願いします。
下記のご準備が出来ていない場合、お申込みいただいてもご利用できません。
-
対応機種について
ご利用されているスマートフォンがeSIMに対応しているかご確認ください。 ▼対応機種の確認方法はこちら。 下記方法で「EID(32桁)」の表示があればeSIM対応機種です。 ・iOS、Android共に端末に元々入っている電話アプリのキーボードに「*#06#」を入力すると端末情報(EID含む)が表示されますのでご確認ください。EIDの表示がない場合はeSIM非対応です。 電話アプリのキーボード入力で確認できない場合は下記方法にてご確認ください。 ※EID確認画面は機種・バージョンによって異なる場合がございます。 ・iOS:設定➡一般➡情報➡EIDの表示をご確認ください。 ・Android:設定➡端末情報➡EIDの表示をご確認ください。 ※ iOS14.4以降でご利用いただけるようになります。 ※現在eSIM対応iPadで弊社Glocal eSIMはご利用はできません。ご注意ください。 ※ 中国本土でご購入の端末はeSIM非対応となります。 ※一部、海外eSIM非対応の場合がございます。 ※ご利用の地域によってはご利用いただけない場合がございます。
-
SIMロック解除
ご利用されるスマートフォンがSIMロック解除されているかご確認をお願いします。SIMロック解除は各携帯キャリアのWEBサイト、または店舗にてお手続きが可能です。※SIMロック解除されていない端末に読み込むと、QRコードは再利用できません ▼各携帯キャリアのSIMロック解除はこちら。 docomoのお客様はこちら auのお客様はこちら SOFTBANKのお客様はこちら
端末設定ガイド
-
OS別 eSIM設定方法
よくあるご質問
01サービスについて
eSIM(イーシム)は、スマートフォンに内蔵された本体一体型のSIMです。
従来、通信や通話を利用する際に、物理的なSIMカードが必要でしたが、eSIMではその必要がありません。
eSIMなら、契約や設定もオンライン上とスマートフォンで行うだけで利用開始できるようになります。
eSIMを利用するには「SIMロック解除されているeSIM対応のスマートフォン」が必要です。
下記方法にて確認できます。
※機種やバージョンによって表記が異なる場合がございます。その場合は、確認方法をお客様ご自身でお調べいただくか、端末のご購入先にてご確認ください。
・iOS※iOS 14以降でご確認お願いいたします。
設定➡一般➡情報 「SIMロック:SIMロックなし」になっていれば、SIMロック解除されています。
・Android
設定➡デバイス情報➡SIMカードステータス 「ステータス:許可されています」と表示されていればSIMロックは解除されています。
もし許可となっていなくても、SIMロックの手続きを行っている端末であれば、「更新」ボタンを押すことで他社のSIMが使用できるようになる場合もあります。
下記方法で「EID(32桁)」の表示があればeSIMの対応機種です。
・iOS:設定➡一般➡情報➡EIDの表示をご確認ください。
・Android:設定➡端末情報➡EIDの表示をご確認ください。
ご利用いただけません。1つのQRコードに対して、1端末にインストールができます。
もし複数台でインストールする場合は、その台数分のQRコードをご購入お願いします。
現時点ではできません。今後準備予定です。
下記が1GBで利用できる目安となります。
記載している通信量はあくまでも目安です。ご利用の状況により通信量は変動します。
| 利用用途 | 1GBあたりの利用可能目安 |
|---|---|
| Web閲覧 | 約3,000ページ |
| LINEテキスト | 約30万通 |
| LINE通話 | 約40時間(音声通話)、約3時間(ビデオ通話) |
| 地図アプリ | 約65時間(15MB/時間) |
| 動画 | 約2時間(中画質480p) |
| 音楽 | 約250曲(1曲約4分) |
| メール送受信 | 約330通(添付ファイル含、約3MB/通) |
※1GB=1024MBです。
※1コンテンツを単独利用した場合のご利用目安です。
※通信環境やコンテンツの内容により変動します。
※表示される広告バナー等によって、通信量が変動します。
※地図表示は検索場所の建物の密集地域等により、通信量が変動します。
※閲覧される動画によっては、通信量が大幅に変動する場合があります。
データ通信のみの回線で、電話番号の付与はございません。LINEなどのデータ通話は利用可能です。
ご利用可能です。
本商品は5G非対応です。4G(LTE)通信となります。
また、通信速度は現地ご利用場所の電波状況、混雑状況に影響されます。
物理SIMのお取り扱いはございません。
※eSIMの有効期限はプロファイル(QRコード)の発行日より31日間です。
日本時間の0時です。
追加購入はできません。新規で購入をお願いします。
NTTdocomoのMVNO回線です。
02ご契約・変更について
当日発行のため、お申込み後のキャンセルは出来かねますのでご注意ください。
ご利用開始日の前日、もしくはお申込みより最短1~2時間後にプロファイル(QRコード)情報発行メールでお送りいたします。最短でお申込み当日よりご利用いただけます。
※21時以降のお申込みの場合は、プロファイル情報を翌9時以降にお送りする場合がございます。
※eSIMの有効期限はプロファイル(QRコード)の発行日より31日間になりますので、ご利用期間に合わせてお申込みください。
ご利用期間の延長、容量の変更はできません。新しくお申込みください。
はい、可能です。
はい、未成年の方も申込できます。契約者または家族のクレジットカード情報が必要です。
ご購入プランの期間終了後、自動的に解約となりますので面倒な解約手続きは不要です。
「esim@glocalnet.jp」こちらのメールアドレスに、注文番号と訂正される情報をお送りください。
03お支払いについて
お申込み日がクレジットカードご利用日となります。クレジットカード会社からお客さまへ実際に請求される時期は、クレジットカード会社の締め日等によって異なります。
ご使用のクレジットカードのご利用明細をご確認ください。
クレジットカード(Master/Visa/JCB/アメリカンエキスプレス/ダイナース)の決済のみとなります。
できます。 ご家族さま名義または法人の代表者さま名義のクレジットカードでもお申込みいただけます。
領収書は「注文確定」のメールに添付いたします。
04端末・設定について
お客様のお持ちの端末(機種)によっては、周波数帯や通信環境などによってご利用いただけない場合がございます。
eSIM対応製品一覧
お申込みいただいた後に、弊社から設定用のプロファイル情報(QRコード)が送付されます。
こちらをご利用される端末で読み込んでいただき、手順に添って設定いただくとご利用可能になります。
詳細は設定ページをご確認ください。
ご利用開始日の前日、もしくはお申込みより最短1~2時間後に発行となりますので、プロファイル情報発行メールが届くまでお待ちください。
※21時以降のお申込みの場合は、プロファイル情報を翌9時以降にお送りする場合がございます。
プロファイル情報の再発行は致しかねます。端末への読み込みは一度しかできませんので、ご注意ください。
機内モードでは通信の利用ができませんので、機内モードを解除してご利用ください。
プロファイルのインストール先は下記になります。
※機種・バージョンによって記載方法が異なる場合がございます。その場合は、端末ご購入先にて確認ください。
(iOS)設定➡モバイル通信内に追加されます。
(Android)設定➡ネットワークとインターネット➡SIM内に追加されます。
設定➡一般➡VPNとデバイス管理に日本でご利用中のキャリアのプロファイルがある場合に、
弊社eSIMのデータ通信が繋がらない可能性があります。その際にはプロファイルの削除が必要となります。
また、会社のMDMが入ってると、今使ってるSIM以外は使えないように設定してる場合もあります。
その際にはMDMを削除しないと海外回線が繋がらないので企業管理者にお問い合わせください。











