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症状の内容を確認して、以下の操作をお試しください。
問題が解決しない場合は下記のトラブル専用お問合せフォームでご連絡ください。
ご自分の機種をお選びください。
App storeやiTunesにアクセスできない。アプリのインストールやアップデートができない。
確認1

トップ画面の[その他]→[データ容量の節約]→[開いて防御を開く]で右側のボタン(緑)をオフ(白)にする→[オフ時間を選択]で、時間を選択→OK 上記の操作をすることで、アクセスブロックが一時的に解除されます。この機能は、ファームウェアバージョン:G2_HTSV1.1.001.035.170421より搭載された機能で、通常は、この[データ容量の節約]機能が働き、自動で予期せぬ通信がなされないようにブロックしています。 詳しくはデータ容量の節約はコチラ

電源が入らない

A-1電源キーは長押しでスイッチが入ります。 ロゴが表示されるまで電源キーを押し続けてください。

A-2充電は十分されていますか。 バッテリーが0だと電源スイッチを押したときに画面に【!】が一瞬出ます。

電源が落とせない。固まってしまった。

A電源ボタンを30秒押し続けてください。強制終了します。

電波をつかまない「インターネット接続中」表示が消えない。

A-1端末の再起動をお願いします。

A-2電波の弱いところや圏外の場所にいる場合は移動してみてください。 通信区域内であっても、屋内、地下駐車場、ビルの陰、トンネル、山間部等電波の伝わりにくい場所では、通信を行うことができない場合があります。表示が消えない場合はトラブル専用お問合せフォームにてご連絡ください。

電波をつかまず、右上の3Gあるいは4Gと表示される場所に【?】マークが表示される。

Aグローカルネット端末画面で[その他]→[その他]→最下部[工場出荷状態に戻す]→[工場出荷状態に戻す]→[OK]をタップしてください。 起動にはおよそ5分くらいかかります。その後、画面右上に3Gあるいは4Gと表示されるまで、しばらくお待ちください。

エラーコード「12」が表示される。

Aその場所での通信量の増大により、一時的に通信できない状態です。 電源を入れたまま、しばらくお待ちいただくことで改善する場合もございます。お急ぎの場合は トラブル専用お問合せフォームにてご連絡ください。

エラーコード「7」が表示される。

A【海外で表示される場合】
グローカルネットのご利用対象国をご確認ください。ご利用可能国はコチラ
対象国以外では、グローカルネットのクラウド通信はご利用いただけません。 (SIMカードを別途ご用意頂いて、SIMフリールーターとしてご利用になることは可能です。)
【日本で表示される場合】
グローカルネットは、日本でのご利用はオプション契約となっております。 日本国内のご契約がない端末は、日本国内で端末の電源をいれるとこのメッセージが表示されます。

その他のエラーコードが表示される。

Aトラブル専用お問合せフォームにてご連絡ください。

インターネットは利用できるが、速度が非常に遅い。

A-1通信容量超過の可能性があります。画面のデータ通信容量をお確かめください。 海外プランは契約によってご利用容量が異なります。1日300MB/500MB/1GBのプランがございます。 日本プラン(10GBまで)のお客様は1日1GB。日本プラン(20GB/無制限)のお客様は1日3GBで 速度制限がかかります。 1日の通信容量の更新時間はグリニッジ標準時間の24時(日本時間 朝9時)となります。 この時間に画面のデータ通信量は0にリセットされます。 通信容量が超過していた方も、この時刻から再度通常の通信速度でご利用できるようになります。 画面表示が切り替わらない方は、端末を再起動してください。

A-2機器の接続障害で遅くなる場合があります。再起動をしてください。また、時間や場所を変更してお試しいただくことで改善する場合がございます。

ご自身のSIMカードを入れたが使えない。

Aカードの入れ方(方向、裏表)と SIMカードの設定方法(APN設定の仕方)をご確認ください。詳しくは取扱説明書をご確認ください。また、ご利用のSIMカードの周波数があっているかお持ちの機種のスペック表をご確認ください。
SIMアダプターはご使用いただけません。取り出せないなど不具合の原因になります。 

これらの操作を行っても問題が解決しない場合には下記のトラブル専用フォームからご連絡ください。
担当者からできるだけ早くメールさせていただきます。

   
App storeやiTunesにアクセスできない。アプリのインストールやアップデートができない。
確認1

U2sにはデータ容量の節約機能が働いているため、デフォルトの状態でApp storeやiTunesに接続できなくなっています。 接続したい時や、アプリのインストールなどをしたい場合は、この機能をOFFにする必要があります。 管理画面に接続してください。取扱説明書に接続方法がございます。取扱説明書はコチラ
データ容量節約機能を解除方法はコチラ

電源が入らない

A-1電源キーは長押しでスイッチが入ります。

A-2充電は十分されていますか。十分に充電してからご利用ください。

電源が落とせない。固まってしまった。

A電源ボタンを18秒押し続けてください。

電波ランプが点滅していて、インターネットに繋がらない。

A-1【SIMカードを挿入していない場合】電波をつかんでいない状態です。電源ボタンを18秒押して端末を再起動してください。

A-2【SIMカードを挿入していない場合】
電波の弱いところや圏外の場所にいる場合は移動してみてください。 通信区域内であっても、屋内、地下駐車場、ビルの陰、トンネル、山間部等電波の伝わりにくい場所では、通信を行うことができない場合があります。 表示が消えない場合はトラブル専用お問合せフォームにてご連絡ください。

A-3【SIMカードを挿入している場合】
どの通信を利用するか選択を要求されています。 管理画面より、クラウド通信を使うのか、SIM1あるいはSIM2を利用するのか選択する必要があります。U2sの管理画面アクセス方法
管理画面でエラーコードが出ている場合は下記のエラーコードの内容をご確認ください。

エラーコード「12」が表示される。

Aその場所での通信量の増大により、一時的に通信できない状態です。 電源を入れたまま、しばらくお待ちいただくことで改善する場合もございます。お急ぎの場合は トラブル専用お問合せフォームにてご連絡ください。

エラーコード「7」が表示される。

A【海外で表示される場合】
グローカルネットのご利用対象国をご確認ください。ご利用可能国はコチラ 対象国以外では、グローカルネットのクラウド通信はご利用いただけません。 (SIMカードを別途ご用意頂いて、SIMフリールーターとしてご利用になることは可能です。)
【日本で表示される場合】
グローカルネットは、日本でのご利用はオプション契約となっております。 日本国内のご契約がない端末は、日本国内で端末の電源をいれるとこのメッセージが表示されます。

その他のエラーコードが表示される。

Aトラブル専用お問合せフォームにてご連絡ください。

インターネットは利用できるが、速度が非常に遅い。

A-1通信容量超過の可能性があります。画面のデータ通信容量をお確かめください。 海外プランは契約によってご利用容量が異なります。1日300MB/500MB/1GBのプランがございます。 日本プラン(10GBまで)のお客様は1日1GB。日本プラン(20GB/無制限)のお客様は1日3GBで 速度制限がかかります。 1日の通信容量の更新時間はグリニッジ標準時間の24時(日本時間 朝9時)となります。 この時間に画面のデータ通信量は0にリセットされます。 通信容量が超過していた方も、この時刻から再度通常の通信速度でご利用できるようになります。 画面表示が切り替わらない方は、端末を再起動してください。

A-2 機器の接続障害で遅くなる場合があります。再起動をしてください。また、時間や場所を変更してお試しいただくことで改善する場合がございます。

ご自身のSIMカードを入れたが使えない。

Aカードの入れ方(方向、裏表)と SIMカードの設定方法(APN設定の仕方)をご確認ください。詳しくは取扱説明書をご確認ください。また、ご利用のSIMカードの周波数があっているかU2sのスペック表をご確認ください。
SIMアダプターはご使用いただけません。取り出せないなど不具合の原因になります。 

これらの操作を行っても問題が解決しない場合には下記のトラブル専用フォームからご連絡ください。
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