eSIMとは?
eSIM(イーシム)は、スマートフォンに内蔵された本体一体型のSIMです。
従来、通信や通話を利用する際に、物理的なSIMカードが必要でしたが、eSIMではその必要がありません。
eSIMなら、契約や設定もオンライン上とスマートフォンで行うだけで利用開始できるようになります。
-
eSIM
SIMの差し替えは不要、スマホ内に直接書き込む為荷物も増えません。海外現地からでもお申込み可能です。
-
WIFI
WiFi機器の受取と返却や常に近くに持ち歩く必要があります。
-
海外SIM
海外SIMを購入後、自身でSIMカードを差し替えて設定が必要です。SIMの対応国毎に差し替える必要があります。
eSIMのメリットは?
-
Point1
スマホ1台で複数のネットワークが利用できる!「デュアルSIM対応スマホ」であれば、物理SIMとeSIMで異なる通信を使い分けることができます。
-
Point2
オンライン上でお申込み~開通までのお手続きができる!SIMを受け取る必要もないので、海外で急に必要になった場合でも現地からお申し込みが可能です。
-
Point3
海外でも安価なデータ通信が利用できる!選べるプランの選択幅が広がり、紛失や故障の心配もありません。
料金プラン
| 3日間 | 5日間 | 7日間 | 15日間 | 30日間 |
| 中華圏周遊 | 1,980円 | 2,780円 | 3,280円 | 3,780円 | 4,280円 |
対象国・地域:マカオ、中国、香港、台湾 |
|||||
| アジア周遊(5の国と地域) | 1,980円 | 2,780円 | 3,280円 | 3,780円 | 4,280円 |
対象国・地域:カンボジア、タイ、フィリピン、ベトナム、ラオス |
|||||
| アジア周遊(3の国と地域) | 2,280円 | 3,080円 | 3,580円 | 4,080円 | 4,580円 |
対象国・地域:インドネシア、シンガポール、マレーシア |
|||||
| オセアニア周遊 | 2,280円 | 3,080円 | 3,580円 | 4,080円 | 4,580円 |
対象国・地域:オーストラリア、ニュージーランド |
|||||
| ヨーロッパ周遊 | 2,780円 | 3,280円 | 3,780円 | 5,280円 | 7,480円 |
対象国・地域:アイスランド、アイルランド、イギリス、イタリア、エストニア、オーストリア、オランダ、クロアチア、キプロス、ギリシャ、スイス、スウェーデン、スロバキア、スロベニア、スペイン、チェコ共和国、デンマーク、ドイツ、トルコ、ハンガリー、フィンランド、フランス、フランス領ギアナ、ブルガリア、ベルギー、ポーランド、ポルトガル、マルタ、マルティニーク、モルドバ、ラトビア、リトアニア、リヒテンシュタイン、ルクセンブルク、ルーマニア、レユニオン |
|||||
| アメリカ周遊 | 2,780円 | 3,280円 | 3,780円 | 5,280円 | 7,480円 |
対象国・地域:アメリカ(ハワイ)、カナダ、メキシコ |
|||||
| 3日間 | 5日間 | 7日間 | 15日間 | 30日間 | |
| 韓国 | 1,680円 | 2,480円 | 2,980円 | 3,480円 | 3,980円 |
| 中国 | 1,680円 | 2,480円 | 2,980円 | 3,480円 | 3,980円 |
| 台湾 | 1,680円 | 2,480円 | 2,980円 | 3,480円 | 3,980円 |
| 香港 | 1,680円 | 2,480円 | 2,980円 | 3,480円 | 3,980円 |
| カンボジア | 1,680円 | 2,480円 | 2,980円 | 3,480円 | 3,980円 |
| シンガポール | 1,680円 | 2,480円 | 2,980円 | 3,480円 | 3,980円 |
| タイ | 1,680円 | 2,480円 | 2,980円 | 3,480円 | 3,980円 |
| フォリピン | 1,680円 | 2,480円 | 2,980円 | 3,480円 | 3,980円 |
| ベトナム | 1,680円 | 2,480円 | 2,980円 | 3,480円 | 3,980円 |
| マカオ | 1,680円 | 2,480円 | 2,980円 | 3,480円 | 3,980円 |
| ラオス | 1,680円 | 2,480円 | 2,980円 | 3,480円 | 3,980円 |
| インド | 1,980円 | 2,780円 | 3,280円 | 3,780円 | 4,280円 |
| インドネシア | 1,980円 | 2,780円 | 3,280円 | 3,780円 | 4,280円 |
| オーストラリア | 1,980円 | 2,780円 | 3,280円 | 3,780円 | 4,280円 |
| グアム | 1,980円 | 2,780円 | 3,280円 | 3,780円 | 4,280円 |
| マレーシア | 1,980円 | 2,780円 | 3,280円 | 3,780円 | 4,280円 |
| モンゴル | 1,980円 | 2,780円 | 3,280円 | 3,780円 | 4,280円 |
| アメリカ(ハワイ) | 2,480円 | 2,980円 | 3,480円 | 4,980円 | 6,980円 |
| カナダ | 2,480円 | 2,980円 | 3,480円 | 4,980円 | 6,980円 |
ご利用のながれ
-
STEP1
ご利用端末の確認eSIM対応機種かご確認してください
-
STEP2
お申込みWEBサイトよりお申込みください
-
STEP3
設定用情報を受信ご利用に必要な情報をお送りします
-
STEP4
設定手順に添って設定をしてください
-
STEP5
ご利用開始設定完了後、通信開始となります
お申込み前にご確認ください
事前に下記のご確認をしてからお申込み手続きをするようお願いします。
下記のご準備が出来ていない場合、お申込みいただいてもご利用できません。
-
対応機種について
ご利用されているスマートフォンがeSIMに対応しているかご確認ください。 ▼対応機種の確認方法はこちら。 下記方法で「EID(32桁)」の表示があればeSIM対応機種です。 ・iOS、Android共に端末に元々入っている電話アプリのキーボードに「*#06#」を入力すると端末情報(EID含む)が表示されますのでご確認ください。EIDの表示がない場合はeSIM非対応です。 電話アプリのキーボード入力で確認できない場合は下記方法にてご確認ください。 ※EID確認画面は機種・バージョンによって異なる場合がございます。 ・iOS:設定➡一般➡情報➡EIDの表示をご確認ください。 ・Android:設定➡端末情報➡EIDの表示をご確認ください。 ※ iOS14.4以降でご利用いただけるようになります。 ※現在eSIM対応iPadで弊社Glocal eSIMはご利用はできません。ご注意ください。 ※ 中国本土でご購入の端末はeSIM非対応となります。 ※一部、海外eSIM非対応の場合がございます。 ※ご利用の地域によってはご利用いただけない場合がございます。
-
SIMロック解除
ご利用されるスマートフォンがSIMロック解除されているかご確認をお願いします。SIMロック解除は各携帯キャリアのWEBサイト、または店舗にてお手続きが可能です。※SIMロック解除されていない端末に読み込むと、QRコードは再利用できません ▼各携帯キャリアのSIMロック解除はこちら。 docomoのお客様はこちら auのお客様はこちら SOFTBANKのお客様はこちら
端末設定ガイド
-
OS別 eSIM設定方法
よくあるご質問
01サービスについて
その他の国やデータ量が少ないプラン、日本で利用できるプランはこちらにご準備がございます。
現時点ではできません。今後準備予定です。
周遊プランをご用意しています。ご利用される国が含まれるプランをお申込時にお選びいただくと、対応国内でご利用可能なプロファイルが発行されます。対応国料金表にご利用対象国を記載しています。ご注文前にご確認ください。
データ通信のみの回線で、電話番号の付与はございません。LINEなどのデータ通話は利用可能です。
GlocaleSIMでは物理SIMのお取り扱いはございませんが、こちらにて販売がございます。
利用できます。
追加購入はできません。新規で購入をお願いします。
日本国内利用可の場合:インストールした日からになります。
日本国内利用不可の場合:渡航先に到着されてアクティベート(開通)した日になります。
プラン対象国にて通信を掴んだタイミング(利用開始)より24時間間隔です。
中国プランでLINEやGoogleなど利用可能です。VPN不要です。
台湾・香港でご利用の場合は、実名登録が必要となります。
プロファイル発行メールに実名登録用のURLを記載いたしますので、そちらで登録をお願いします。
下記が1GBで利用できる目安となります。
記載している通信量はあくまでも目安です。ご利用の状況により通信量は変動します。
| 利用用途 | 1GBあたりの利用可能目安 |
|---|---|
| Web閲覧 | 約3,000ページ |
| LINEテキスト | 約30万通 |
| LINE通話 | 約40時間(音声通話)、約3時間(ビデオ通話) |
| 地図アプリ | 約65時間(15MB/時間) |
| 動画 | 約2時間(中画質480p) |
| 音楽 | 約250曲(1曲約4分) |
| メール送受信 | 約330通(添付ファイル含、約3MB/通) |
※1GB=1024MBです。
※1コンテンツを単独利用した場合のご利用目安です。
※通信環境やコンテンツの内容により変動します。
※表示される広告バナー等によって、通信量が変動します。
※地図表示は検索場所の建物の密集地域等により、通信量が変動します。
※閲覧される動画によっては、通信量が大幅に変動する場合があります。
長期(30日以上)の場合は、日程に合わせてプランをご購入下さい。
例:45日間の場合、①30日プラン+②15日プラン
※ご利用の注意点、2つ目のeSIMをご利用する際には、1つ目のeSIMの利用終了の直前・直後にインストールをお願いします。
先に2つ目もインストールをしてしまうと現地に到着された際に自動でアクティベートされて利用開始となります。
ご利用いただけません。1つのQRコードに対して、1端末にインストールができます。
もし複数台でインストールする場合は、その台数分のQRコードをご購入お願いします。
利用終了日がお申込み日のの90日後までご購入いただけます。
Glocal eSIMは5Gもしくは4G(LTE)の通信に対応しています。
5G通信エリア内のみで5G通信に接続可能です。5G通信エリアより離れると4G(LTE)通信の接続になります。
また、通信速度は現地ご利用場所の電波状況、混雑状況に影響されます。
02ご契約・変更について
プロファイル情報は即時発行でメールでお送りいたします。
最短でお申込み当日よりご利用いただけます。
お申込みの利用開始日と利用終了日は現地時間でお願いします。
ご利用期間の延長、容量の変更はできません。新しくお申込みをよろしくお願いします。
プランの変更、利用国の追加はできません。別途ご利用国のプランをご購入下さい。
eSIMの開通前有効期限が、お申し込み日より90日となっております。開通前有効期限以内(90日以内)でしたら、いつでもご利用開始していただけます。
はい、可能です。
はい、未成年の方も申込できます。契約者または家族のクレジットカード情報が必要です。
ご購入プランの期間終了後、自動的に解約となりますので面倒な解約手続きは不要です。
「esim@glocalnet.jp」こちらのメールアドレスに、ご注文番号と訂正される情報をお送りください。
即日発行のため、お申込み後のキャンセルは出来かねますのでご注意ください。
また、設定上の問題でご利用いただけない場合のご返金は対応いたしかねます。
03お支払いについて
ご注文日がクレジットカードご利用日となります。クレジットカード会社からお客さまへ実際に請求される時期は、クレジットカード会社の締め日等によって異なります。
ご使用のクレジットカードのご利用明細をご確認ください。
クレジットカード(Master/Visa/JCB/アメリカンエキスプレス/ダイナース)の決済のみとなります。
できます。 ご家族さま名義または法人の代表者さま名義のクレジットカードでもお申込みいただけます。
領収書は「注文確定」のメールに添付いたします。
04端末・設定について
お客様のお持ちの端末(機種)によっては、国・地域の周波数帯や通信環境などによってご利用いただけない場合がございます。
eSIM対応製品確認方法
お申込みいただいた後に、弊社から設定用のプロファイル情報(QRコード)が送付されます。
こちらをご利用される端末で読み込んでいただき、手順に添って設定いただくとご利用可能になります。
詳細は設定ページをご確認ください。
即時発行となりますので、プロファイル情報発行メールが届くまでお待ちください。
プロファイル情報の再発行は致しかねます。端末への読み込みは一度しかできませんので、ご注意ください。
機内モードでは通信の利用ができませんので、機内モードを解除してご利用ください。
プロファイルのインストール先は下記になります。
※機種・バージョンによって記載方法が異なる場合がございます。その場合は、端末ご購入先にて確認ください。
(iOS)設定➡モバイル通信内に追加されます。
(Android)設定➡ネットワークとインターネット➡SIM内に追加されます。
設定➡一般➡VPNとデバイス管理に日本でご利用中のキャリアのプロファイルがある場合に、弊社eSIMのデータ通信が繋がらない場合があります。その際にはプロファイルの削除が必要となる場合がございます。 また、会社のMDMが入ってる場合、今使ってるSIM以外は使えないように設定してる場合もあります。 その場合は削除しないと海外回線が繋がらない場合がありますので企業管理者にお問い合わせください。
設定マニュアルや設定動画、FAQをご確認の上、ご不明点がございましたら、お問い合わせフォームもしくはメールでご連絡ください。
設定のサポートには正確な状況確認が必要なため、メールでのみご対応しております。