

ボタンを押すだけで
広告をカット!
機能紹介
通信量の削減

実は広告にも通信量がかかります。
ブロックするだけで節約に。
動画・WebページCMカット

動画開始前、途中のCMをカット。
ストレスフリーで視聴できます。
有害広告の排除

詐欺広告等をブロック。
危ない誤タップを防ぎます。
選ばれる理由


シンプルで使いやすい
面倒な操作や設定は必要なし!スマートフォンならアプリをダウンロードして、広告ブロックボタンをONにするだけで不要な広告をブロックできます。PC版もかんたんに設定が可能です。※ご利用にはVPNまたはDNS接続が必要です。

端末補償が付いてくる
お使いのスマートフォン、スマートウォッチ、ノートパソコンなどの通信端末の修理費用を補償します。例えば、画面割れの修理費用を最大5万円まで補償。詳しい補償の条件は利用規約、注意事項をご確認ください。

海外特約で安心
端末補償は海外渡航中の万が一のスマートフォンなどの通信端末の故障にも対応。慣れない環境だからこそ、うっかり落としてしまったり、、そんなときも安心です。※海外で発生した盗難ならびに修理は対象外です。
※節約通信量・節約時間は推定数値であり、ご使用状況や利用環境により異なるので、あくまでも目安となります。
ご利用料金

ご利用料金
ライセンス:3台
対応OS: Android、iPhone、Windows、Mac
モバイル環境:Android/iOS・iPad
PCブラウザ:拡張機能(Google Chrome/Microsoft Edge)※Glocal ADクリーナーに特典として保険が付帯されたサービスです

\ 今だけ特典 /
通信端末修理費用保険が
ついてくる!!
Glocal ADクリーナーをお申込みいただくと、
お客様負担0円
で通信端末修理費用保険を
お付けいたします
対象端末

対象故障

これひとつで
様々な端末の
故障をカバー
1つの契約で、お客様がお持ち様々な通信端末(メーカ発売日から5年以内のもの)が対象。
同居する
ご家族の端末
も補償対象
本人+生計を同一にするご家族(2親等以内)+生計を同一にする別居の未婚の子
修理可能な場合
年間で5万円まで
保険金をお支払い
修理可能な場合は年間で5万円で、修理不能の場合は12,500円まで。※年間2回、免責金額3,000円
故障や水濡れ
全損、盗難などの
トラブルにも対応
自然故障だけでなく、 落下や衝突などによる故障も特典対象。
補償請求は
年2回まで
可能
不良の事故が発生しても、年間2回までは保険金の請求が可能です。
アドクリーナー注意事項
- ・一部サービスの仕様上、広告をブロック出来ないWebサイトやアプリがございます。
- ・本サービスは、通信環境によってはご利用いただけない場合がございます。
- ・本サービスを利用すると表示ができないサイトやページの表示崩れが発生する場合がございます。その場合には本サービスを一時的にOFFに切り替えてご利用ください。
- ・本サービスのご利用にはインターネット接続が別途必要となります。
- ・1契約で3端末までご利用いただけます。
- ・初月(契約開始月)は無料でご利用いただけます。
- ・初月は契約開始月の月末日までの期間を指します。
- ・契約期間はありません。また契約は1か月ごとの自動更新です。お客様からの解約お手続きがない限り、契約は自動で更新されます。
- ・アドクリーナーの提供元はキングソフト株式会社です。お問い合わせの内容により、お客様自身でキングソフト社へお問い合わせいただくようご案内することがあります。
通信端末修理費用保険注意事項
- ・対象端末機器はお持ちの通信端末です。対象端末機器の付属品(キーボード、マウス、コントローラー、外付けモニターなど)は対象外です。
- ・本サービス契約締結時に、画面割れ、ケース割れ、水濡れ等がなく、正常に動作している端末が対象です。
- ・対象機器は日本国内で発売されたメーカー正規品、また、日本国内で修理可能なもの、かつ、日本国内で購入可能な端末機器に限ります。
- ・対象端末は本サービス契約開始日時点においてメーカー発売日から5年以内の製品であるか、メーカー発売日から5年以上経過した製品であっても、本サービス契約開始日を起算日として1年前より後に購入されたことの証明が取れる端末に限ります。
- ・被保険者の範囲はご契約者様本人に加え、同居のご家族(2親等以内)、別居の未婚の子の所有する製品までが対象です。
- ・対象事故は上図に記載の通りです。
- ・修理不能となった場合、5万円を上限として購入価格の25%をお支払いします。
- ・1回の補償利用につき、3,000円の免責金額(お客様負担金)がかかります。
- ・免責期間は本サービス利用契約開始日から翌月末日までで、一切補償は受けられません。
- ・引受保険会社はさくら損害保険株式会社です。通信端末修理費用保険に関するお問い合わせはお客様ご自身でさくら損害保険へお問い合わせをいただくよう、ご案内することがあります。
- ・保険金請求方法については、保険金請求フォームをご確認ください。
- ・その他詳しくは利用規約をご確認ください。
- さくら損害保険株式会社 請求に関するお問い合わせ先
- 0120-982-267
- 受付時間:午前10時~午後7時(年末年始を除く)
ご利用の流れ
お申込み

お申込みフォームより
必要事項をご入力ください。

アプリのインストール

専用アプリをダウンロード
いただき
端末にインストール。

ログイン

お申込み時に発行される
シリアル番号でログイン後
ボタンを
ONにしご利用ください。
よくあるご質問
- 契約について
- アドクリーナーについて
- 端末補償について
- その他
-
契約期間はありますか?
-
A
ございません。1か月単位でいつでも解約が可能です。
-
無料期間で解約することもできますか。
-
A
可能です。
-
初月無料の“初月”はどの期間を指しますか?
-
A
契約開始月の月末までの期間を指します。
-
解約の締め日はいつですか?
-
A
25日までのお手続きで当月末日解約となります。26日以降ですと翌月末日解約となりますのでご注意ください。
無料期間の解約に限り、契約開始月の月末日までのお手続きで契約開始月末日解約となります。
-
支払い方法の種類を教えてください
-
A
クレジットカード(Master/Visa/JCB/アメリカンエキスプレス/ダイナース)の決済のみとなります。
なお、デビットカードはご使用いただけませんので、予めご了承ください。海外で発行されたクレジットカードはご利用いただけますが、場合によりご登録できないことがございます。
-
インボイス事業者番号の入った証憑書類をもらうことはできますか?
-
A
はい、可能です。お問い合わせフォームよりご依頼ください。
-
どのデバイスに対応していますか?
-
A
Android端末、iOS端末に対応しています。 Androidのモバイル端末やタブレット、iOSのiPhoneやiPadで利用可能です。
Windows、Mac、Chromebookについてはブラウザの拡張機能(Google Chrome/Microsoft Edge)を追加して利用できます。 ※PC版では最新バージョンにてご利用ください。
-
どのブラウザに対応していますか?
-
A
モバイル版はSafari、Chrome、各種アプリ内ブラウザに対応しております。
PC版はGoogle Chrome、Microsoft Edgeに対応しております。ブラウザの拡張機能を追加して利用できます。 ※一部、InstagramやLINEなどのSNS系のアプリ内ブラウザやWEBサイトに表示される広告は削除されません。
-
Android/iOSアプリ動作の推奨環境を教えてください。
-
A
Androidの場合はAndroid8.0以上、iOSの場合はOS14.0以上対応端末となります。 ※最新の動作環境はADCleaner製品ページ( https://www.kingsoft.jp/adcleaner/ )からご確認ください。
-
1契約でいくつの端末で利用できますか?
-
A
3端末までご利用いただけます。
-
全ての広告が削除されますか?
-
A
ブロックできる広告をリスト化していますが常に新しい広告が生み出されているため、全ての広告が削除されるわけではありません。削除されない広告があった場合はアドクリーナーのサービス提供元のキングソフト社へご連絡ください。 ※報告いただいた広告を全て削除する保証は出来かねます。ご了承ください。
-
削除された広告はどう表示されますか?
-
A
基本的にはページに枠が残らないよう最適化されるように設計されています。ただし、アプリやwebページ、または削除された広告により白色や灰色の枠だけが残る場合があります。(残っている枠部分を押してもページ遷移は行われません。)
-
YouTubeの広告をブロックできますか?
-
A
iOS、Androidの場合、アドクリーナーアプリの専用プレイヤーや、safari、ADCブラウザ上でのWeb版のYoutubeにて閲覧することで、YouTubeの広告ブロックが可能です。YouTubeアプリ上での広告ブロックは出来かねます。 また、PCブラウザ版ではYouTubeの動画広告のブロックは非対応です。
-
ブロックできない広告はありますか?
-
A
InstagramやLINE等のSNS系のアプリ及びWebサイトの広告はブロックできません。
YouTubeのアプリ内、PCブラウザ版Youtubeの動画広告のブロックは非対応となります。
-
PCソフトの広告はブロックできますか?
-
A
PC上で広告ブロックできる範囲はブラウザのみとなっており、ソフト上で表示される広告はブロックすることはできません。
-
契約時または契約後に端末の登録が必要ですか?
-
A
いいえ、不要です。
-
免責期間はありますか?
-
A
最大2カ月間の免責期間がございます。免責期間に発生した故障は申請できません。
-
1契約で何度も申請ができますか?
-
A
年間で5万円まで保険金のお支払いが可能です。また、補償請求は年2回までです。
-
契約者本人が所有している端末以外も申請できますか?
-
A
ご本人・生計を同一にする2親等以内のご家族・生計を同一にする別居の子が所有する端末については申請が可能です。
-
保険金は申請すれば必ず支払われますか?
-
A
審査がございますので、必ず支払われる、というわけではございません。
-
海外で購入した端末は補償対象になりますか?
-
A
携帯電話通信会社で販売した製品または日本法人を設立しているメーカーの純正製品であれば保険対象となります。
-
ウイルスで使用できなくなった端末の修理費用は請求対象ですか?
-
A
対象外です。
-
バッテリー交換をした場合、申請できますか?
-
A
バッテリー交換のみは保険の対象外となります。
-
サポートの受付時間はいつですか?
-
A
平日9:00~17:00です。(ただし、弊社休業時期を除く。) 受付時間以外のお問合せ等は翌営業日以降のご対応とさせていただきます。