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故障かなと思ったら、ご確認ください ユーザーサポート

お申込みついて

決済方法は何が利用できますか?
個人のお客様は、クレジットカード(Master/Visa/JCB/アメリカンエキスプレス/ダイナース)の決済のみとなります。法人のお客様は請求書でのお支払も可能です。ご希望の場合は 法人様専用ページをご確認ください。
月額の基本料金は、いくらになりますか?
基本料金は、400円(税別)になります。基本料金は、利用実績の有無にかかわらず発生致します。なお、初月は無料となります。
申し込んでから、端末はいつ届きますか?
基本的にお申込みいただいてから、通常2営業日以内に出荷いたします。(在庫状況により日数がかかる場合もございます。)

海外でのご使用に関して

海外で利用できる国は、どこですか?
100ヶ国以上での利用に対応しています。対象国は、順次拡大を進めています。
         
通信キャリアは公開していますか?
申し訳ございませんが、海外の通信キャリアに関しましては、非公開とさせて頂いております。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
海外での利用だけ、クラウド環境を利用したいのですが。
日本国内のプランを申し込まない事も可能です。この場合は、海外でのデータ利用だけが可能な状態となります。また、日本国内プランを申し込まなくても、日本国内で利用できるSIMカードを直接挿せばデータ通信は可能です。
300MBと500MBと1GBのデータ量(どんな事がどれだけ出来るか)を教えてください。
詳しくはこちらの表でご確認ください。>300MB/500MB/1GBデータ量の目安

日本でのご利用に関して

どのようなプランがありますか?
日本国内での利用は、いくつかのプランから選択することができます。月額定額プランから、従量課金プランまで、 お客様の環境に合わせたプランがご利用いただけます。
日本利用の月額定額プランを月途中から契約した場合、請求はどうなりますか。
新規購入時の場合に限り、月途中からのご契約はご利用開始日からの日割り計算とさせていただきます。
プランの変更は可能ですか?
可能です。25日までにお申し出の場合、翌月からプラン変更ができます。26日以降の場合は翌々月からとなりますので、ご注意ください。
この端末で通話はできますか?
データ通信専用ですので、通話はご利用いただけません。お持ちのスマホやPCで、専用アプリ(ラインやスカイプ等)を利用することでVoIPベースの通話はご利用いただけます。
日本向けプランで規定容量を超えた場合、連絡すれば容量を追加してもらえますか?
いいえ、現在のところ行っておりません。

端末に関して

SIMカードは別途購入が必要ですか?
グローカルネットの端末はSIMカードを入れなくても通信ができるクラウドSIM環境の端末です。 SIMカードを別途購入しなくても、データ通信がご利用いただけます。
クラウドSIM環境とSIMカードと併用できますか?
併用可能です。どちらを利用するか、画面上で選択して切り替えすることができます。
SIMカードのサイズは何ですか?
G3sはNano SIMのサイズが2枚入ります。GD2/G2はMicro SIMのサイズが2枚入ります。U2sはStandard SIMとMicro SIMサイズの2種類がご利用いただけます。SIMアダプターは使用しないでください。
端末のみ(プラン加入なし)の販売はしていますか?
いいえ。行っておりません。
無線LANの規格で使用できるチャンネルを全部教えてください。
使用できるのは無線LANは2.4GHz帯(802.11b/g/n)のみになります。5.0GHz帯(802.11a/ac)はご利用できません。

ユーザーサポートについて

他店で同じ機種を購入しましたが、ユーザーサポートをお願いできますか?
申し訳ございません。ユーザーサポートは、弊社又は弊社代理店(一部を除く)よりお買い求め頂いた方のみ対象となります。平行輸入品のサポートはお受け出来かねます。ご了承ください。

マイページについて

契約プランはどこで確認できますか。
マイページでご確認できます。トップ画面の右上にマイページへのリンクボタンがあります。なお、ご契約プランを変更した場合、項目反映まで適用後、およそ10日前後お時間を頂戴しております。 あらかじめご了承ください

停止・再開について

端末を紛失してしまいました。
弊社までご連絡ください。休止のお手続を取らせていただきます。端末が発見された場合は、再度再開のお手続を行います。 休止中でも、月額料金は発生致します。
端末を紛失して再度購入する場合は、また再購入月からの2年契約になりますか?
弊社端末を紛失あるいは破損により新たに再購入した場合、以前の契約期間を引き継ぐことができます。

【契約解除料について】

この場合の契約解除料は、1台目の契約期間を引き継ぐことができます。

修理・保証について

液晶が割れてしまいました。修理可能ですか?
はい。修理可能です。まずは弊社にご連絡をお願いします。端末をお送り頂き、金額をお見積後に修理させていただきます。
端末を水没させてしまいました。あんしん補償パックには未加入です。修理代金はいくらでしょうか。
修理金額は端末の故障状況よって変わります。端末をお送りいただければ、修理の可否および金額をご連絡いたします。
端末の保証期間はどのくらいですか?
ご購入から1年間は、メーカー保証が付きます。1年保証通常使用による故障が発生した場合は、ご購入から1年以内であれば無償で修理または交換にて対応させていただきます。※お客様、または第三者による故意・過失・落下・分解などの不適切な行為は、保証対象外となります。※紛失、盗難、自然災害による故障は、1年保証の対象外となります。

契約期間/解約について

契約期間はありますか?
契約期間は24ヶ月となります。契約は契約月を1ヶ月目として計算させていただきます。
例)2017年2月15日ご購入の場合。契約期間:2017年2月~2019年1月末日
解約はどうやってできますか?
お問合せフォームにてご連絡ください。
解約するにはいつまでに連絡すればいいですか?
25日までに解約をお申し出された場合には当月末でご解約となります。26日以降のお申し出の場合は翌月末のご解約となります。
解約すると、いつまで利用できますか?
解約日は月末となりますので、月末までご利用いただけます。月が変わると、クラウド環境でのデータ通信は利用できなくなります。
解約時、料金はいつまで発生しますか?
解約月の月末まで、基本料金+データ通信料が発生致します。
一度解約した端末の再契約はできますか?
再契約可能です。再度、登録事務費用3,000円(税別)が必要となります。
解約したら、端末は使用できなくなるのでしょうか?
いいえ。クラウド環境でのデータ通信は利用できなくなりますが、ご自分のSIMカードを直接挿しての利用は引き続き可能です。
解約はいつでもできますか?
はい。いつでも解約できます。ただし、契約期間は2年間となり、途中解約されますと契約解除料が発生いたします。12ヶ月以下の場合には9,800円(税別)、 13ヶ月~24ヶ月以下の場合には4,900円(税別)。25ヶ月以降はいつ解約しても契約解除料は発生しません。契約は契約月を1ヶ月目として計算させていただきます。
割賦販売で端末を購入しました。解約する時の手続きを教えてください。
割賦販売で購入のお客様が途中解約された場合には、残りの代金がある場合はまとめて翌月請求させていただきます。契約解除料は一括販売のお客さまと同じになります。

あんしん補償パックについて

「あんしん補償パック」とはどのようなサービスですか?
「あんしん補償パック」は、グローカルネットWiFi端末向けのお得な保証サービスです。 詳しくはコチラにてご確認ください。
端末購入後に、「あんしん補償パック」に加入することはできますか?
いいえ。できません。購入時にのみご加入することができます。
         
「あんしん補償パック」に加入していて、端末を紛失盗難しました。特別価格で購入可能でしょうか?
加入者であれば特別価格で再購入いただくことも可能です。盗難や紛失における盗難・紛失保証サービスの受付については、信憑書類(盗難届・紛失届等)の 提出が必要となります。
         
「あんしん補償パック」に加入していて、グローカルネット端末を紛失あるいは破損により新たに再購入した場合、以前の契約期間を引き継ぐことができますか?
はい できます。 引き継ぐ際は弊社に一度ご連絡いただき、引き継ぎのお手続きをさせて頂きます。
「あんしん補償パック」の契約を解約することはできますか?
はい。できます。25日までにご連絡があった場合には当月末でご解約となります。 ご連絡が26日以降になりますと翌月末までのご契約となります。一度、退会されますと再加入はできませんのでご注意ください。
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