グローカルネットのエラーコードについて
受付時間 9:00~17:00 平日のみ(土日祝除く)
  03-4405-9869

大容量プランの海外WiFiならグローカルネット

グローカルネットのエラーコードについて

GlocalNet(グローカルネット)やGlocal Me(グローカルミー)のルーターを使っていると、まれにエラーコードが出ることがあります。
本日はこのエラーコードについてお話したいと思います。

《良く出るエラーコード
①コード7、カスタマーセンターへご連絡ください
 こちらはご利用対象国外で電源を入れると表示されるメッセージです。
 日本通信をご加入でないお客様が、国内で電源を入れる表示されます。
 またグローカルネットの対象国(100ヶ国)
 以外で電源を入れてもこれが表示されます。

詳細はコチラ

②エラーコード7以外が表示される場合は、一度ルーターを再起動してみてください。
ほとんどはこの再起動で、繋ぎなおしにいきますので解決しますが、
それでも解決しない場合は、下記のユーザーサポートよりお問い合わせください。

また場合によっては、[工場出荷状態に戻す]ことで解決する場合もあります。

G3sの場合[工場出荷状態に戻す]手順
ホーム画面⇒[その他]⇒[その他]⇒一番下[工場出荷状態に戻す]
をタップします。(数分かかる場合があります。)
詳しくはコチラ

U2sの場合[工場出荷状態に戻す]手順
ルーターとスマホ(またはパソコン)を接続した状態で、
chromeなどのブラウザで以下に接続してください。
192.168.43.1
詳しくはコチラ

③その他のエラーコードがでる場合
一度ルーターを再起動してみてご利用できるか確認してください。
まだご利用頂けない(あるいはエラーコードが出る場合は、グローカルネットまでご連絡ください。
コチラから)

電話でのお問い合わせ

ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。
電話で資料請求もできます!

03-4405-9869

受付時間 9:00 〜 17:00 平日のみ(土日祝除く)

メールでお問い合わせ

じっくり相談したい方におすすめです。
詳しく内容をご案内いたします!

TOPへ