GlocalmeとGlocalNetについて
受付時間 9:00~17:00 平日のみ(土日祝除く)
03-4405-9869

大容量プランの海外WiFiならグローカルネット

GlocalmeとGlocalNetについて

《GlocalMe(グローカルミー)とGlocalNet(グローカルネット)の違い》について


こちらは良く頂くお問合せのひとつです。



GlocalMe(グローカルミー)とGlocalNet(グローカルネット)。
名前もルーターの見た目も似ているので混同されがちなのですが、
契約方法や使い方が全く違いますから、ここでご説明致します。


GlocalMe(グローカルミー)は香港のuclouldlink社(ユークラウドリンク社)から販売されているWiFiルーターです。

クラウドSIM内蔵のWiFiで、SIMカード不要で世界で通信できます。
対応国が豊富で世界100ヶ国以上でご利用できます。ここまでは同じです。

ただし、GlocalMe(グローカルミー)はルーターを買っただけでは通信できません。
通信をご利用するには、ご自身で専用のアプリをスマホにダウンロードして、
ご利用になりたいパッケージを購入して、通信を利用するシステムです。
(ご自身でスマートフォンからパッケージを購入して使います。)


一方、名前の似ているGlocalNet(グローカルネット)(←こちらが当社)ですが、
こちらはGlocalMe(グローカルミー)の正規代理店で、ルーター本体のご購入と同時に通信プランにご加入いただく必要があります。


GlocalNet(グローカルネット)は、ご渡航までにご自身で準備することは一切ありません。
電源を入れて、海外で電源ONするだけでインターネットに接続します。


最初に海外通信プランの容量と、国内通信プランの有無をお選びいただきます。
月ごとのプラン変更も可能です。



グローカルネットは海外で電源を入れなければ、海外通信料はかからないので、当然国内にいる時は通信料は発生しません。



使った日だけ、1日単位で課金されるシステムなので安心です。




海外通信は、1日300MB、1日500MB、1日1GBの3つから選びます。
もっと大容量通信を選択することもできます。
詳しくは超大容量プラン→https://glocalnet.jp/plan/international_big/



また日本国内の通信プランはオプション契約です。
契約なしをお選びいただくこともできます。


GlocalNet(グローカルネット)は、日本語での電話サポート(土日祝日を除く 10:00-18:00)
またメールでサポート対応を承っております。

GlocalNet(グローカルネット)のご利用のお客様で、通信がうまくご利用頂けない方がいらっしゃったら、

下記までお問い合わせください。


ユーザーサポート


遠隔操作で、通信が復旧するよう調整を致します。



この際は、GlocalNet(グローカルネット)の電源をONにしておいてください。
遠隔操作は、電源が入っていないと出来ません。


弊社GlocalNet(グローカルネット)は、日本語でのアフターサポートも充実しています。


ルーターに詳しくない人にも使える、ご利用しやすいWiFiルーターです。

日本でも海外でもスイッチ入れるだけ。グローカルネットは世界中でインターネットを楽しめます。

電話でのお問い合わせ

ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。
電話で資料請求もできます!

03-4405-9869

受付時間 9:00 〜 17:00 平日のみ(土日祝除く)

メールでお問い合わせ

じっくり相談したい方におすすめです。
詳しく内容をご案内いたします!

TOPへ